※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
子育て・グッズ

30年前のベビー布団を使う際の心配事。洗濯済みでもダニが気になる。アレルギーのリスクはあるか。使用するべきでしょうか。

30年前のベビー布団について
30年前のベビー布団が実家にあります。それを2ヶ月ぐらいの赤ちゃんが使うのはどうでしょうか?
私は洗ってあるとはいえ、ダニとか心配で抵抗があるのですが、気にしすぎですか?😅
実家の母から丸洗いしたので大丈夫と言われたのですが💦
使うことによってアレルギーとかの心配はありますか?

コメント

みく

使うなら、クリーニング店に持ち込んでガッツリしてからします、、。
自宅で洗ったなら抵抗ありまくりです

• のりせんべい

のりせんべい

ですよね💦なんで取ってあるんだろうって感じです😅
    クリーニングなら安心ですね!

• 1月14日

洗って干しただけではダニは死なないので、布団乾燥機かけて掃除機で吸ってカバーを新品に替えて実家に行った時だけ使うとかならまだ使えるかも、、、
その布団を自宅で使ってねって話しなら要らないです😂

• のりせんべい

のりせんべい

やっぱり抵抗ありますよね💦自宅には新しい布団があって、実家に帰る時に使っては❓ってことでした💦
    自宅の布団を持っていくことを検討してみます❗️

• 1月14日

うちも似たような布団が実家にありました😅
約30年ものです
ほとんど使ってなく、専門の布団屋さんにオーダーで作ってもらった高級品だそうです…
実母から是非使ってほしいと言われましたが、私はお断りしました
気持ちはありがたいけど、赤ちゃんに使うには抵抗ありまくりでした😅
安いのでいいから、新品を用意しましたよ☺️

• のりせんべい

のりせんべい

まさにそうなんです!物はいいのでしょうけど、年数が気になります💦母に言ったらわかってくれました😊完全に納得はしてなかったですが笑
    祖母が取っておいたようです💦物持ちが良すぎるのも困り物ですね💧

• 1月14日