※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
家族・旦那

旦那にほんとに腹が立ちます。愚痴です。義理実家で同居中です。ほとん…

旦那にほんとに腹が立ちます。愚痴です。

義理実家で同居中です。ほとんどの家事は義母がしてくれています。義母へはほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。義母がいるからこんなにも子供へ構う時間があるのだと痛感しています。でも。やっぱり多少の気は使うし早く出ていきたい気持ちでいっぱいです。

それはさておき、旦那についてですが育児に協力的ではありません。自分で気が向いたときだけ相手してあとは私任せ。お風呂には私が洗ってから浸からしてはくれますがそれ以外のオムツ替えや寝かしつけ等ほとんど私がやっています。

帰ってきてご飯食べてちょっとお風呂に入れた気になれば2階へ行きタバコタイム。。子供は義母が見てくれる間私はお風呂へ入ってます。義母と私がお風呂へ入っている間見ておいてくれと何度行ってもすることがある無理といってきます。

息子が泣いても俺じゃ無理泣き止まん。と言い私に渡してきます。

こっちがなにか不満を口に出すと気に入らんなら実家に帰ればと。里帰り終了して子供を入れた生活が始まり1ヶ月になりますがこのセリフ言われたのもう4回目です😊

昨日ももう寝かしつけるからたまには寝かしつけ手伝ってと言いましたが結局寝室に来たのが23時半😊馬鹿なの?

ちょっと出かけようといい準備(化粧等)してきてとなっても子供を見ようとはしません。私が旦那の腹の上においてキレ気味で見ててと言ってようやく見てくれます。それでも泣いたら返してくるので進みません。
こっちは出かけるとなると自分の準備だけではなく子供の準備もしなくてはならないので子供を着替えさせてと頼んでもなんで俺がと😊俺の自由がないとか言ってきます。
いやお前の子供だろって思います😊

こないだ夜出ていって24時には帰ってくると言ったのに帰ってきたのは2時半だったし。次の休みは朝早くから夜遅くまで遊びに行くと言うし。

なぜ、2人の子なのに私ばかりが子育てしないといけないでしょうか。たまには面倒見てくれて私の時間があっても良いのではないでしょうか!

文章にまとまりがなくすいません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子なのに父親の自覚あるんですかね💦自分実家にいるので甘えてるんじゃないですか?そういう意味でもアパートでも借りて3人で暮らしてみるのもいいかもしれませんよ。私なら実家近いのでほんとに実家に帰ります。帰りが遅いなら締め出します。

• yum@

yum@

ほんとやばいですよね😭💦
    その癖一緒に出かける時は抱っこしてイクメンアピールかなんだか知りませんがオムツ替えもするんですよ😅
    私もアパート借りよって何回も言ったのですが俺の給料じゃ無理って😥
    私もすぐ帰れるなら帰りたいですが高速で1時間なんです…

• 1月14日
atrm

あたしは、あたしの実家に同居させてもらってますが、家事育児たまに、自分からしたりお願いしたら見ててくれたり。けど、嫌々やってることも多々あるし子供達が言うこと聞かなくなったらママんとこいき。って渡してくるので、自分の子もあやせないのかと思います。

ですが、どこの家庭の男性もそんな感じがします(^_^;)まれにつるの剛士のようにイクメンもいるようですが…

ただ、望むとするのなら
まだお子さんが小さいのである程度大きくなって自律し出したときに旦那さんがどう対応してくれるかですね。それでも放すのかどうにかして分からせようと頑張ってくれるのか😭

父親の自覚全くない人に
逆ギレされて実家帰れなんて言われたら
喜んで帰ります😂

もしくは私は嫁いできて
ここは私の家だから
お前が出てけって言います😂

はじめてのママリ🔰

どうせ帰れないと思ってなめてますね😢話し合いしてもなお態度が変わらないようなら高速1時間でも帰ります。