※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃい虫
妊娠・出産

入院後に2キロ太り、検診前で焦り。野菜だけ食べて痩せられるか不安。友達の言葉が気になりつつ、体重管理が難しい状況。

質問というより焦りです...
7日まで切迫で入院しており、37週になると言う事で退院し、約1ヶ月ぶりの外出&自宅を楽しんでいます!
...ですが、かなり好きな物ばかり食べてしまったせいか1週間で2キロ太ってしまいました...💦💦💦
明後日検診があるのですが、絶対怒られるやつですよねぇ。今日から野菜だけ食べてれば少しは痩せますかね?
臨月は空気吸うだけで太るよ!
と友達に言われて嘘だー!と笑って聞いていましたが本当に空気で太ったんじゃないかと思うくらい激太りしました(´△`)
それまてまは体重管理頑張って5キロしか太ってなかったのにやってしまいました...

コメント

ふー

私も1人目同じこと起きました!
退院するまで全然だったのに…
1週間で3キロです😱😱😱

浮腫とか、ちょっと歩いて筋肉量戻ってきたのかな!とか
食べ物よりそっちのせいにして、
残りのマタニティーライフ楽しみました🤣

• めちゃい虫

めちゃい虫

不思議ですよね💦
    もう諦めて残り少しのマタニティライフ楽しみます!笑

• 1月14日
とくめい

全く一緒です!笑
私も1ヶ月近く切迫で入院しており、入院中は動かなくても全く太らなかったのですが年末に35週で退院したのですがまだ安静指示だったので適当な食事&動かないでいたら10日位で3キロ位太りました!泣
お正月明けの検診だったので「お正月だからね~笑」みたいな感じで看護師さんも笑ってました(*_*)
また明後日検診ですが正月明けの体重キープしちゃってて焦ってます!なるべく野菜多く食べて糖質減らして、便が出れば少しはマシになると思います!
お互い頑張りましょう…(´・ω・`)

• めちゃい虫

めちゃい虫

入院中のご飯ってすごいなーと実感しました!笑
    同じく明後日検診です😭
    もう...諦めます...笑笑
    朝ごはんは食べないで便が出るように明日バナナ食べようかと👍✨

• 1月14日