※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
妊娠・出産

妊娠中に母乳が出ることがあります。心配なら医師に相談してください。

妊娠8ヶ月ですが昨日お風呂でおっぱいマッサージを
していたら母乳のような透明な汁が出ました。
妊娠中でも母乳って出るんですか?
そっとしといた方がいいんですかね?( ˙꒳​˙)

コメント

みいねこ

妊娠中でも出ますよ!
そっとしておいてください。
知らない間に出ていてカピカピになっていたら、オリーブオイルなどで取るといいそうです。
あとまだ産まれては困るので、おっぱいはあまり刺激しないほうがいいですよ。
お腹の張りに繋がります。

• ノア

ノア

上の方がおっしゃる通りで、私のとこでは37週からおっぱいマッサージしてねって言われました🥺

• 1月14日
ユユリ

妊娠中も出ますよ〜!
私は妊娠中もマッサージして出してたら、産後母乳が出やすかったです。
お腹張りやすくなるのでマッサージは臨月がオススメです。

🌈

でますよ〜!
ただ乳首刺激すると張るので今はまだ何もしない方が良いですよ!
おっぱいマッサージは37週からが良いと言われましたよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

れんれん

分泌液ですね😀

今はまだお腹張ったら困るので
37wからマッサージで
いいと思います😣❗️

おっぱいマッサージ早いですよ〜!おっぱいマッサージをして乳頭の手入れとかまでしてしまいますと、お腹の張りが出てくるようです。産院で、頃みあいで指示をすると思うので今は赤ちゃんのために美味しいおっぱい作ってね。と、おっぱいに話しかけてあげてください。