※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりさん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがまだズリバイやハイハイをしていないことに焦りを感じています。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の子について教えてください!

今8ヶ月なのですが
お座りはできるのですが
まだズリバイもしません。
上のこのときはもうハイハイをしていた時期なんで
少し焦ってしまいました。
その子のペースとはわかっていても
うつ伏せにしても全然ズリバイ、ハイハイやる気配がなくて。。。

みなさんの8ヶ月のおこさんでうちもまだだよ!の方いますか???同じ方いたらちょっと安心です💦

コメント

ぷく

息子はようやくずり這いみたいなのするようになりました!
ハイハイのような四つん這いは見た事ないです!

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    同じくらいで嬉しいです✨!!
    うちのこもそろそろズリバイしてくれるとうれしいです💦腕だけはあげれるようになったのですが、すぐペターっと戻ってしまいます💦

    • 1月14日
  • ぷく

    ぷく

    上手く前に行ったか!?と思う時もあれば、前に進まずバックしたり…
    息子は足のが力強くて腕がついていけてない感じです(笑)

    • 1月14日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    わー!でもすごいです✨!うちのこもバッグしてもらいたいです😂

    • 1月14日
  • ぷく

    ぷく

    友達の子で6ヶ月でハイハイとか聞くのでやはりびっくりしますが…
    でも、息子のペースだと思ってゆっくり見守りたいと思います(´∇`)

    • 1月14日
あゆあゆ

上の子、真ん中の子ともにズリバイは9ヶ月でした💡

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    わあああ 本当ですか???その時はやっぱり遅い方って感じましたか???

    • 1月14日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    上の子の時は始初めての子だったので普通より遅いとか気にしてなかったです💦男の子は成長がゆっくりと聞いてたので💧
    真ん中の子のときも気にしてなかったです💦

    • 1月14日
  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    気にしないように頑張ります💦

    • 1月14日
Ellieღ

同じく8ヶ月です!
ずり這いしません😅
お座りはわりかし早めの6ヶ月入ってすぐでした😂
それからさほど成長せずいつも仰向けでぐずってます😔
たまーに寝返りしてる感じです🙄

  • どんぐりさん

    どんぐりさん

    おおおなじです🥺
    たまーに寝返りして
    抱っこしろと泣いてます😭笑
    同じ方いてちょっと安心しました!!!ありがとうございます💦✨

    • 1月14日
シーナ

うちの子は8ヶ月の女の子で、ズリバイはしますがお座りがまだできません。
心配になる気持ち分かります(泣)
お座り何でしないんだろうって悩んでました。
おっしゃる通りその子のペースなんでしょうね(^ー^)

SKR.mam

8ヶ月の娘がいます👶
うちの子もお座りはしてましたが今年入ってからずりばいができるようになりました👌
ハイハイはまだです😦
ほんと、その子の個性とかペースとかいうけどインスタとかで見るとつかまり立ちとかしてる子もいたりして、、私も焦る気持ちわかります😦
支援センターに行ったら刺激を受けたのか次の日にずりばいしてくれました🥺
だから今支援センターなどに通いつめちゃってます🤫(笑)