※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男女の子供服のお洒落についての言い方を気をつけましょう。性別関係なくお洒落な服は親が選ぶ重要です。

男の子の服お洒落なの少なくてつまんないとか言うけどさ
女の子の服可愛いくて種類が多いだけでコーデがダサいと
意味ないですよね
男の子の服も女の子の服もお洒落な親が着せると
性別関係なくお洒落だし
気分悪くなるからそう言う言い方辞めて欲しい(´-ω-`)

コメント

あや

親の趣味にもよると思いますが、わたしはフリフリのピンク系が好きなので女の子のお洋服選んでる方がウキウキします笑✨
お顔は男の子みたいで完全な自己満なのは分かってますが😂男の子は異性なので何を着せていいか何がおしゃれなのか分からない気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の服可愛くて楽しいのは分かるんですけど、わざわざ男の子の服つまらないとか言われたらモヤっときます😢男の子の服も可愛くてお洒落なのあるのに残念に思います😢

• 1月14日
miii

すごくわかります😂
西松屋コーデだとそりゃダサいけど😂
デザインを選べばいいだけで
韓国の服とか安い服とブランド服を合わせたりしていたら男の子でも可愛いですよね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!男の子の服もショップとかお洒落なの沢山あるのに、頭ごなしに男の子の服はつまらないって言われるともやっとしちゃって💦
    韓国服もコスパで可愛いデザイン沢山ありますよね💕

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

そういうの思ってても言わないでほしいですよねー
勝手に思ってれば?って感じです😂😂
てかおしゃれな服というより
たしかに男の子の服は女の子の服に比べてお店でも少ない
かもしれないですが
おしゃれな服はたくさんありますよね!
最近ではネットとかでも
お洒落な服たくさんあるし!
私は元々スカートとか履かないタイプなので
男の子の服選ぶの楽しくて仕方ないです💓
逆に女の子の服どんなの着せていいか分からない笑

女の子ママが女の子の服選ぶの本当に楽しいよ~😆って言ってきてもスルーしてます。笑
私は女の子特有のフリフリな服苦手なので、カッコいい男の子の服選ぶの楽しいです✨
ひとそれぞれですし、気にしないのが一番です😊

ゆか

おしゃれな男の子見ると、ママセンスあっていいなぁ!と思います✨私だったらいつも同じような服しか着せてあげられなさそうで…😅
お店も男の子のコーナー少ないですよね😭アウターとか靴とか💦男の子欲しかったので、いつも見ちゃいます♥️
でも小さい子ならコーデださいのも可愛いなと思っちゃいます😆小さい子の特権ですかね😍

はじめてのママリ

男の子の服可愛いですよね😳✨
ミキハウスとかなら男女問わず可愛いいですもん(ミキハウス好きです😂)
男の子の服は自分が着れなかった分、新しい可愛さを発見できて楽しさ倍増です!🥺💓
そんなこと言われたら気分悪くなりますよね〜💦

ささみ

男の子でも女の子でも綺麗に服を着せてあげないと本当に残念になります(ᯅ̈ )
正直もったいないなぁって思うこと多いです🙄(口には出しませんが。)

女の子の服の方がシンプルからフリフリまで幅が広くて楽しいかとは思いますが普通はわざわざ言わないですよね😌

男の子2人ですが、息子たちに似合う服やお揃いを探すのが楽しくて楽しくて仕方ないです🥰

ともも

女の子と違ってオシャレな服少ないから探すのにすごい楽しいです❤️
女の子育てたことないけど服少ないからこそ時間かけて探してるし
服多いから楽できていいね、くらい言ってしまいましょ!

あい🌻

女の子は服選びが楽しいーって言われますよね😂

男の子だって楽しいぞーっていつも思います!

旦那がアパレルのお仕事をずっとやってたこともあり、息子のコーディネートにこだわりすぎてみんなにお洒落と褒めてもらえますが、家計が破産しない程度に買って欲しいと思っております。。😂笑

ぴょんみ

わかります。なんで女の子ママって男の子をちょっと嫌な感じでいうんでしょうか……

まる子

男の子の洋服も可愛いなってわたしは思います。でも着せちゃうと男の子に間違われるかなと、男の子のをもし買う時は女の子が着てもおかしくない色にしたりしてます!
ないものねだりかもしれないけど、男の子のも可愛いっていつも思って見てます!

はじめてのママリ🔰

男の子と女の子のママです😊
小さい内はどっちも服可愛いです💕
私はフリフリがあまり好きではないので、女の子を産むまでは男の子の服の方がミニチュアパパみたいにコーディネートできて楽しいと思ってました✨男の子の専門のセレクトショップもありますし、男の子でもアイテムはたくさんありますよね☺️

ただ女の子を産んでから...洋服の種類の多さにびっくりしました😳これは確かに洋服選びが楽しいなぁと(笑)
そして、女の子の方がリーズナブルで可愛い服が多いのでたくさん買えるので余計に楽しめるということに気づきました❣️

我が家は長男は小学生です😊それはもう汚しますし、破れてかえってきますし、おしゃれどころではないです😂
でもサッカーのスパイクやユニフォームを一緒に選べる楽しさがあります💕

こと洋服に関しては、たしかにリーズナブルに長く色々楽しめるのは女の子かもしれませんが、男の子には女の子にはない子育ての楽しさがあります✨

言い方の問題というか...自分の子供の性別に関することをネガティブに捉えられるのは嫌ですよね😭
男の子はママにずっとべったりですから、何も言わなくてもそのうちいいなぁと思われると思いますよ❣️

ちびまま

今の時代は男の子も女の子も可愛い服がたくさんあって幸せだなぁ〜って思います🌟
てか服もそうだけど我が子ならなんでも可愛いですよね🥰
女の子だからとか男の子だからとか関係ないですよね☺️🌼

ママリ

男の子の服も可愛いものやオシャレなものありますよね✨男だから女だからとかじゃないのに〜。オシャレな服を見つけられない残念な人なんですねその人。可哀想に。その人の子供はさぞオシャレじゃないんでしょうね。