※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで、自分も39度の熱があります。どうすればいいかアドバイスください。

先々週、子供がインフルエンザ、
今自分が39度の熱があります。

インフルエンザの予防接種と、タミフルの予防投薬、
マスク手洗いうがいはしていたのですが、
インフルエンザ疑惑です。

①自分がしんどくて子供を誰にも頼めない時どうしてましたか?

②子供も重たい咳や痰、鼻水がまた出ています。
こじらせやすくこれまでも喘息や肺炎になり入院しているので
早めに病院にかからせたいですが、39度の人(わたし)が連れて行っては迷惑ですよね?そういったとき皆さんならどうしますか?

①.②どちらでもいいのでアドバイスください。

コメント

マーブルチョコ

旦那に午後少し早めに早退してもらって子供を病院に連れてってもらう

• ママリ

ママリ

旦那は仕事で早くとも20時頃の帰宅で、早退は不可能です😭
    コメントありがとうございます

• 1月14日
もな💅🏻

①子供の世話以外はひたすら横になって休んでました。
②旦那さんが帰宅した後、夜間診療でインフルエンザの検査だけでもしてもらいにいってはどうでしょう?
それで陰性なら熱がでていても本人が大丈夫なら、お子さん連れて病院行っても大丈夫だと思います。
お子さんはインフルエンザのお薬飲んで熱は下がったのでしょうか…?

• ママリ

ママリ

自分の病院は夜間でもなんとかなるのですが、
    子供は喘息で入院したりしているので、かかりつけ医にいきたくて、、

39度の熱のわたしが連れて行くことは大丈夫そうですかね?

自分のはインフル疑惑でしたが
    先程キッドで陰性を確認してます!

• 1月14日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

どうしても頼れる人がいないなら仕方ないと思います。インフルだったら絶対だめですが…
    39度で連れていけたらの話ですが…大丈夫ですか?💦
    一緒にお母さんも診察してもらうか、私の提案通り旦那さんが帰ってきてから夜間診療行ってお薬もらってきたほうがいいですよ!
    育児しなければならないのでといえば、大人でも解熱剤もらえたりしませんかね…?

• 1月14日