※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは
妊娠・出産

35週に入ってから前駆陣痛がひどくなり、腰が痛くなり、お腹が張る症状が出ています。18週の時は問題なかったが、気にすべきか相談したいです。

35週と1日なんですが35週に入った時ぐらいから前駆が酷くなって前は軽い生理痛だったのが今では重い生理痛、腰がめちゃくちゃ痛くなります。安静にしててもお腹張りますし、、しかも立ったらへその上?ら辺が絶対張ります
痛みはありませんが固くなるんです、それは安定期からあるんですがその場合気にせずうごきまわっていいんですかね?18週の時子宮頸管は4.6cmありお腹の張りも全然ないと言われてずっと大丈夫だて思って過ごしてたんですが、気にしてた方がいいですか?

コメント

しろしろ

もう臨月直前ですし、いつ産まれてもおかしくないとは思ってた方が良いかもしれないです。
健診も週一になるでしょうから、先生になんでも相談してみるのが安心ですよ!
健診まで待てなければ、電話で看護師さんに相談してみるのでも。病院から緊急連絡先もらってませんか?

• くれは

くれは

そうなんですね
    お腹の張りはこの時期増えるとみなさんが言ってたので、先生に聞いてなかったです、
    緊急連絡先ってなんですか?とりあえず気になったりしたら産婦人科に電話したりしてました

• 1月14日
  • しろしろ

しろしろ

そうなんですね。なら安心ですね!
    私が出産した病院は、陣痛用とその他の相談用で電話番号が違ったので、今の時期なら陣痛用の電話番号聞いてらっしゃるかな〜?と思ったんです。けども、心配不要でしたね😊

• 1月15日