※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこねこ
雑談・つぶやき

妊娠したい!二人目ほしい!今の仕事辛いけど、転職してすぐ子供できたら…

妊娠したい!二人目ほしい!
今の仕事辛いけど、転職してすぐ子供できたら迷惑がかかるし…うまくいかんなぁ(´nωn`)

コメント

さちゃマ

私は、妊活するためにフルタイムの面接なのに「できれば、扶養の範囲内(パート)で働かせていただきたい」とお願いして、パートで働き始めて3ヶ月後に妊娠出来ました! 忘年会の新人の挨拶で「今は、産休ですが、来年、元気な子を産んで復帰しますのでよろしくお願いします」と新人ぽくない挨拶しちゃいました

ちなみに、前職辞めて20日後に面接受けました
失業保険受ける前だったから育休もらえそうです

就職、妊娠したもん勝ちですよ!  マタハラやパワハラがないとこで働けると良いですね!

ひよこねこ

すごいですね!!
今のところは仕事内容がかなりハードなんですが、子供の風邪などでお休みすることに対してとても寛容なので、転職しづらいってゆうのもあります…でも仕事内容が辛くて↓

精神的に病んじゃったら元も子もないので、いい仕事があれば前向きに頑張ってみます!

さちゃマ

実は前職の辞めた理由は妊娠です
結果的には流産で産んであげることはできませんでしたが

流産理由とは違うと分かっていますが、介護職で力仕事、立ち仕事、残業+マタハラ
あと病院受診のための休暇も自分で誰かと休暇を交換してもらってました

妊婦として働ける余裕はなかったです、、だから辞めて正解でした!!

これからできる赤ちゃんの為により良い仕事をしてくださいね