※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

セカンドベビーカー購入について、1歳2ヶ月の男の子、都内住み、11kg、移動手段は徒歩.バス.電車、抱っこ要求あり、A型ベビーカー持っているが乗らない、保育園の可能性、B型ベビーカー派と主人はコンパクトなバギー希望。

セカンドベビーカーの購入、みなさんの意見をお聞かせください❣️

コンビのF2、PigeonビングルなどのB型ベビーカーを買うか、
jeepバギーなどを買うか、もうベビーカー自体買わないか、、、
みなさんなら どうされますか?😭

↓↓現在こういう状況です。

・1歳2ヶ月、11kgの大きめ男の子。
・都内住み、車無し、移動手段は徒歩.バス.電車。
・とてもよく歩く、だけど抱っこ要求もあり。
・以前はベビーカー嫌いだったけど、最近乗ってくれる。
(高い角度の背もたれが好きらしく、スーパーのカートやショッピングモールのベビーカーは乗る)
・A型ベビーカー持ってるけど、あまり乗らないのでお蔵入り。
(背もたれの角度がイヤみたい)
・現在は、ほぼ抱っこ紐で生活だが、11kg重くて辛い。
・安全な所では歩かせるが、狭い道や車通る場所は危ないので抱っこ。歩かせると永遠に目的地に着かないので、結局抱っこ。
・来年度から保育園の可能性。
(まだ決まってないので、保育園にベビーカー置き場あるか不明)

私はB型ベビーカー派です。
日差しや照り返しが気になるし、平日子どもとスーパーに行ったりするので、B型の方が便利かな、と。
でも、今買っても すぐ乗らなくなるのかな、と思ったり。
主人はとにかくコンパクトなバギーが良いらしく。
(その気持ちは分かります)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長らくB型を使っていて、もうすぐ3歳です。
危ないときや逃げられたくないときは乗せてました😅

• きらり

きらり

ありがとうございます😊

• 1月14日
りか

はじめまして!

私の娘はB型のベビーカーが
乗れる月年齢になったときに
はじめてベビーカーを買いました。
それまではベビーカーは買わず
ずっと抱っこ紐でした。

私も車を持っていないので
出かける時は電車が多いです。
マンションもエレベーターなしの2階とゆう事もあり
軽さとコンパクトさ重視しで
コンビのF2にしました!
F2にもたくさんのデザインが出ていて迷いましたが
リクライニングはそこまで倒れないタイプのやつです。

F2以外の他のB型ベビーカーを見て悩みましたが
F2にしてよかったな と思っています😊🍀

• きらり

きらり

ありがとうございます😊

• 1月14日

ほぼ同じような生活で、最初何も考えずjeepのバギーを買いました!

が、バスに乗ったりする際に畳むのに手間取る、荷物が入らない、ねたときの背もたれがリクライニングにならないので苦しそうで、結局ビングルを買い直しました(笑)

押すのはjeepの方が推しやすかったですが、ビングル畳やすいし、荷物も少しだったら入れたまま畳めて、リクライニングにもできてとても重宝しています✨
わたしは買い直してよかったです✌️

• きらり

きらり

ありがとうございます😊

• 1月14日
ともみ

ビングル使ってます!
1台目にエアバギー使ってたので、2台目検討する際、走行性が悪くなるのをすごく心配しました。
初めて使ったときは手に振動が来てしびれましたがすぐ慣れました!あとは段差はどうしてもつまづきやすいかなと思います。
ただ、軽いしワンタッチでたためるので、バスに乗るときやどうしても階段使わないといけない時の扱いが楽で、b型買ってよかった!と思ってます☺️

たまこちゃん

ビングル最高です🙆軽いし、走行性も問題ないです。
A型は角度が嫌だったのか全然乗らなかったのですが、ビングルは気に入って乗ってます😊
もっと早く買い換えればよかったと思うほど、ベビーカー移動が楽になりました(^^)

しろくま

1歳2ヶ月の時に飛行機で旅行へ行く事になりビングル購入しました💡

本体軽いのに荷物入れもあるし、片手操作や片手で折り畳む事が出来るし、背もたれも1段階下げられるので寝てしまったら背面のフックを外して倒せるのも良いです🙆🏼‍♀️

弱点は段差に弱いのと、日除けが短いため必要に応じて別途日除けカバーを付けるか手持ちの大判ガーゼ等あればそれを装着しないとかなというところです😅