※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

私と旦那もドラマが好きで、今まで一緒にみていました。出産してから、…

私と旦那もドラマが好きで、今まで一緒にみていました。出産してから、私はなかなかみられません。
旦那は、私が洗い物をしている時や子供を寝かしつけている時など、自分の好きな時にテレビをみています。なのでイライラします。私は一日中子供と一緒で自分の時間なんてないのに。

みなさんは、自分のしたい事や自分の時間はどうやって作っていますか?寝る時間を削るしかないでしょうか?それとも自分の時間は諦めてますか?

コメント

なぁぁ

ドラマ、DVD鑑賞、ゲームするの好きな夫婦です😌
ドラマ、DVD鑑賞は昼間や食後の時に一緒に見たりしてます!
ゲームは子供が寝てる時とかに一緒にしたりはしますが最近はなかなか合わずでやってません😂

自分の時間、諦めてますね⋯⋯
見たい時はおっしゃる通り睡眠時間削ります
最近はお昼寝もさほどしない時もあるので、テレビはほとんど子供のもの⋯⋯
ドラマなんて1話を3日とかかけて見てますwww

寝かしつけの時、うちの旦那は手伝いたいようですが、邪魔なのでwww
イライラはしませんが、どこかで一人の時間貰いたいですよねー

🌟

お子さんが夜寝るのは何時ですか?
うちは子供たちが寝てから(21時くらい)が、自由の時間なのでその時間に旦那とテレビ見たりゲームしたりします!
子供が寝るまでに、全ての家事は終わらせます😊
旦那さんにも協力してもらって、子供が寝てから一緒に見るようにしてはどうですか?

ドラマを見たりゲームをしたりといった娯楽のための時間は寝る時間を削って作っています❣⃛
家計簿をつけたり書類を作ったりといったことをする時間は主人に寝かしつけを任せて作っています✩.*˚

あとは主人が休みの日に一時保育に預けて2人ともフリーな時間を過ごしたりですね(๑♡ᴗ♡๑)

R mama

子どもが寝たあとに自分の時間作ってます☺️💕

エイヤ

寝る時間を削るしかないのですが寝る時間の方を優先してしまうので自分の時間はないです🤣

とも

今のところ昼寝してる時くらいしか自分の時間ないですね💦
しない日もあるので…
旦那だけ寝かしつけてる時テレビ見てるのうちもです😓
かわってと言いたいところですが、娘は私のとこにきちゃうのでかわれないし😂
イライラする日もあります😓

私は寝る時間も減ったけど、自分の時間はほとんどないです。
見たいテレビは、録画して見るか携帯アプリで見てます。
前まで自分の時間が欲しいと思ってイライラしてたけど、今はもうそれすら思わなくなりました。笑
逆に、今この瞬間は今しかないのに、今この瞬間に関わってない旦那は可哀想だな、もったいないなって思います。笑
テレビは録画したら見れるし、したいことはやろうと思えばいつでもできるけど、今の時期って今しかないですよね。
そう思ったらイライラしなくなったし、寝かしつけの時も今のうちもっと横に一緒にいたいからテレビなんてどうでもいいって思うようになりました☺

休日なら、旦那が子供と2人だけで散歩や公園に行ってくれるので、その時間に観てます😊
寝かしつけも卒乳してからは、どれだけ泣いても旦那が根気強く寝かしつけしてくれたので、夜にも観る時間あります😊

あんず

うちは子どもを20時に寝かすので、そこから23時までは夫婦2人でテレビ見ますよ☺️
うちの場合は私が寝かしつけをしている間に旦那が洗い物をしてくれているので、寝かしつけが終わったらリビングに降りて2人で洗濯物を畳ながらテレビ見ます😊
ちなみに23時に旦那は寝て、そこから私は在宅ワークの仕事タイムです☺️