※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりままり
妊娠・出産

40週5日の初産妊婦で、赤ちゃんの体重は3250g。ストレスで食べ過ぎてしまい、子宮口は1センチ。誘発分娩の予定もあるが、不安でいっぱい。経験談や励ましを求めています。

予定日超過中、40週5日の初産妊婦です。
すでに赤ちゃんも3250gとなり明日検診予定
子宮口は40週時点で1センチ...
毎日押しつぶされそうな気持ちです。。
友人からはまだか?とか、入院は?とか、4000gなっちゃうよ。とか言われてもうしんどいです。
体重は元から+8-9キロくらいを行き来してるので、
ストレス発散で好きなもの食べてます。

子宮口が開けば41w1dで誘発分娩、子宮口がまだまだであれば41w5dで誘発分娩予定です。
ちなみに出血もありません。。
茶オリと、ゼリー状の織物?らしきのが数回あっただけ..
前駆もたまに腰が痛いとか恥骨が痛いとかのみ。

本当に生まれるのだろうかと不安に...
経験談や、周りに同じような方がいればコメント頂けると救いになります!よろしくお願いします!

コメント

私は40周と6日で産まれてきました!
必ずお腹から出てくるので、大丈夫だと思いますよ😊

• まりままり

まりままり

コメントありがとうございます!
    とっても励みになります😭🙏
    そうですよね!ずっとこのままな訳ないですよね笑
    経験談とても救いです!

• 1月13日
にゃんこ

上の子が42週で誘発分娩、下の子が41週で破水からの出産になりました。

ほんとまわりはまだかまだかと連絡してきますよね。
そんなんこっちが知りたいわーって笑

毎日のように連絡してくる人がいて、産まれたら連絡するから💢って返信しちゃいました笑

うちの子は、誘発分娩がはじまってもお腹の中で寝てて、助産師さんがモニター見て笑ってました。
マイペースちゃんだねーって。

きっとまりままりさんの赤ちゃんもマイペースくんなんでしょうね✨
もうすぐ会えるの楽しみですねっっ!

まりままり

初産で42週の誘発分娩だったんですね!!毎日いろんな思いだったでしょうね。。私は励みになります🙇‍♀️

そうなんです!悪気は無いのは理解してるつもりですが、ほんとにこっちがいつ生まれるんか教えてほしいわ!!ってなってます笑

マイペースな我が子の会えるのを楽しみに心配せず過ごします🙏❤️
ありがとうございます!

41w1dで産みました!
わかりますよ!!わかります!!
何度、もう嫌だ本当に辛いとママリでこぼしたことか。。。
もう産まれた?というメールに、なんど殺意が芽生えたか。笑
このままお腹の中で幼稚園生になるのかなっておもってましたよ本気で😂笑
お腹の中が心地いいんですね😌とかいう慰めさえ受け付けなかったです。笑

あと2日で誘発だったのですが、、最後はもう散歩もスクワットも諦めて、ぼーっとしてましたw
もうしらねwって。
その時の写メ見て今でも笑ってます。お腹指差して泣きながらなんか話してる写メです。
もう最後はあまり考えずひたすらゴロゴロしてました。

私は、前駆陣痛か…?てゆうのがきてから、何度も湯船に浸かってたら
グングン陣痛が進みました!

絶対大丈夫です!そろそろ必ずきます。安産でありますように💗🦖

• まりままり

まりままり

そうなんです!ママリの皆さんの体験やコメントで救われてます😭

なんてことない一言で、この世の終わりくらい突き落とされてます。笑

なんか気が張ってて散歩してても、これじゃ足りないんちがうか!とか自分で考えて往復したりとかして、、そろそろ気持ちが限界なのであちゃんさんみたいに諦めてぼーっとする時間も必要かもしれないですねww
    前向きになりました(^O^)!
    お産に向けてゆっくり寝ます❤️

• 1月13日
かお

私も先週の検診で3400g言われて絶望しました😂笑
内診グリグリしておしるしも続いてるのに陣痛もきません😂😂😂
まだ予定日ではないですが、生まれてくる気配もないので思い出した時にジンクス試したりしてます、お互いに頑張りましょう(。•ᴗ•。)♡

モンスター👾

私も明後日予定日ですが
もう4キロだと思います(笑)
この前3812gだったので
自然でいきますが
顔がまだお腹側を向いているので分かりません😭

• まりままり

まりままり

コメントありがとうございます🥺❤️いよいよ予定日ですね!!
    40w6dの最後のエコーで3450gでしたが、なんと生まれたら2900gでした!!笑
    逆に同じ産院で同じ日に生まれたベビー👶で3700gの子がいましたがエコーでは3200gだったらしいです!ちなみに安産で生まれたそうです✨
    ピカチュウさんのベビーちゃんも安産で生まれますように❤️

• 1月15日
くま0824

一人目も予定日超過で誘発分娩でした!
今回も予定日超過で41w0dで誘発分娩予定です。(3300gで帝王切開のリスクを減らすためと…)
ちなみに子宮口は1.5cmとのことで、自然な陣痛発来は諦めて誘発分娩までのんびり過ごす事にしました(笑)

• まりままり

まりままり

その後如何でしょうか?👶❤️
    促進剤を使ったことにより子宮口2センチ→1時間で9センチになりました!笑 
    上のお子様との時間たのしんでくださいね✨

• 1月15日
  • くま0824

くま0824

お返事ありがとうございます✨
    ご出産おめでとうございます👶💕
    促進剤から1時間で9㎝!早かったんですね😌
    勝手ながらご報告させてください💦
    結局20日誘発分娩となり、ラミナリアのみで本日出産いたしました😻

育児はどうですか??
    お互いがんばりましょうね💖

• 1月21日
  • まりままり

まりままり

おめでとうございますー!!そしてお疲れ様でした❤️やっと逢えましたね👶❤️
    産後体が色々痛みますが😂入院中は病院に甘えてくださいねー!
    今は寝れない日々です。笑
    お互いがんばりましょう❤️❤️❤️

• 1月23日
いしゆず

わたしは39週で子宮口3センチ開いてると言われましたが、3センチ開いてからかれこれ2週間近く経ってます…😂
まだかなまだかなっとずーっとソワソしていますが、必ず赤ちゃんは生まれて来るので気長に待とうかと思います😂

• まりままり

まりままり

ソワソワしますよね😂!
    わかります!とても!!
    私は1センチでしたが、全然予兆がないからもう生まれない!って思うくらいでしたが、実際に産まれました笑  必ず産まれますので、最後のマタニティライフ楽しんでくださいね❤️私は入院中ですが、切開の後が痛すぎて今はマタニティライフに戻りたくなってます笑

• 1月15日
まりままり

皆さま
励みになるコメント本当にありがとうございます!とても支えになりました😭🙏
ご報告です♪
1/14 15:56に無事出産いたしました!この投稿をして眠ったあと14日(40w6d)5時に軽い痛みで目が覚めてトイレに行くとまさかの出血(おしるし)でした!
感覚を測ると6分くらいでしたが、我慢できる痛みだったので前駆陣痛だろうと元々検診が朝にあったので向かうと本陣痛でした!笑
ただ子宮口が2センチだったので12時頃にバルーン入れて促進剤投与!からの一気に子宮が開いて16時前に生まれるスピード出産となりました!!
結果促進剤での出産となりましたが😂ちなみに生まれた息子はかなりのマイペース君で寝てばかりの授乳も出来ないレベルです笑
やはりマイペースなゆったり屋さんのようです。笑
これから出産の方、必ず会えますので安心してくださいね🙏❤️

かお

おめでとうございます!!✨✨✨明日検診ですが、まりままりさんに続けるように期待します😂✨✨✨

• まりままり

まりままり

ありがとうございます!
    自暴自棄になった検診当日の朝に陣痛がきましたので(笑)、このバトンつなげたいです❤️🏃‍♀️

• 1月15日