※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇり〜
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを購入し、子供が楽しそうにテレビを見ているが、高額なので悩んでいる。購入者の体験や子供の反応を知りたい。他の選択肢も考えている方、ご意見をお聞かせください。

ディズニー英語システム...
悩み続けてかれこれ3ヶ月です

お高い買い物なので、とりあえずメルカリでプレイアロング購入しました。
そしたらなんと!
ずっとテレビから離れずおすわりして楽しそうに見てます。今までこんなに長い時間テレビを見ていることはありませんでした。

子供のためにも契約しよう!と思ったものの、高い買い物なので踏ん切りがつかず。

購入された方どうですか?シングアロングやストレートプレイ、ステップバイステップなど...お子様の反応はどうでしょうか?

また悩んで購入せず、他のことしてるよって方もいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

りえ

私はシングアロングだけメルカリで買いました。
車でも聞いたりしてますよ。
すべて揃えると高いので買いません💦
あと他にしてることは、好きなディズニーの映画(最近はアナ雪)を英語で見てます。1歳になる前はニモとプーさんが好きでよく見てましたよ。

  • しぇり〜

    しぇり〜

    全て揃えると100万しますもんね...
    ディズニーのDVD英語で見るのもいいですね!♡
    お金を別のところにかけようかもう少し悩んでみます。
    ありがとうございました(*´∇`*)

    • 1月14日
まい

5ヶ月の頃から始めました😊
フルセット購入してます✨

幼児教育は続けるには親がどれだけハマるかが重要だと思ってます。

なので私が育休中に歌を覚える時間もあり、どうせ買うなら早く始めて良かったと思ってます😊

ステップ バイ ステップ は年齢的にまだ出来ないのでやってないですが、それ以外は見せてます✨

最近はプレイアロングよりもストレートプレイの方が良く見てくれます😆

  • しぇり〜

    しぇり〜

    こんばんは!★
    5ヶ月からなのですね...!!!

    月額の支払いもあるのですよね💦赤ちゃんで入会してイベントなど使う場面はあるのでしょうか😭??

    ストレートプレイはメルカリで見てもかなりお高いので、買うなら正規で買いたいと思ってました!
    お子様よく見るのですねぇ...お母さんも一緒に見てあげるのですか??

    • 1月17日
  • まい

    まい

    会員費は1歳半までは月1500円、それ以降は3000円です💡
    子供が何人増えても3000円のままです😊休会もできます💡

    高い買い物なので、保証がある正規がお勧めですね✨
    その時期は絵本なんか一瞬でビリビリ、よだれでベトベトでした🤣

    私も見れる時は一緒に見てます😆

    シングアロングで歌を覚えてからストレートプレイを見ると、歌の内容が文章として出てくるので、私もスラスラ言えるし楽しいです😆

    dweは各教材が連動してるので、メインプログラムだけで無く、最低でもシングアロング、余裕が有ればトークアロングまであるといいかなと思います😊

    よくシングアロングだけ買う!って人も居ますが、なんの歌??って曲もあります。メインプログラム見て意味が通じます。
    なのでシングアロングとメインプログラムは一緒に使った方が良いですね!

    • 1月17日
  • まい

    まい

    イベントは2回行きましたが、2-3歳になれば楽しめると思いました😊

    会員専用サイトでCAPを応募したり、テレホンイングリッシュなど使ってます😊

    • 1月17日
  • まい

    まい


    ストレートプレイはDVDのみで、メインプログラムがストレートプレイの内容の絵本です。

    • 1月17日
  • しぇり〜

    しぇり〜

    詳細をありがとうございます!!!とてもありがたいです!!

    こーーんなに各教材が連動してるんですね...!!いま、シングアロングのCD持っていて聴いてるのですが、ストレートプレイも見てみたいと思いました😊🎶

    休会できることも知りませんでした💦子供が増えれば会員費も安く感じますね!!
    あまりイベントに行けないと思った時は休会すればいいんですかねぇ??
    ペナルティとかあるのでしょうか?

    • 1月17日
  • まい

    まい

    シングアロングもっているんですね😊
    それならストレートプレイ楽しいとおもいます😊

    休会、退会も出来るんですが、、、

    休会は一度きりで最大半年しかできないです😵

    退会は再入会する時に入会金12000円かかります😂

    子供が小学生とか大きくなったら退会する人が多いみたいです💡

    • 1月18日
  • しぇり〜

    しぇり〜

    これもメルカリで買ったもので随分昔のもので映像が少ないやつなんです😂全部見たいのは実は親のほうだったり...笑

    休会退会にも細やかな決まりとお金が発生するのですね...
    むやみやたらとできなそうです(°▽°)

    たくさん教えてくださってありがとうございました!!
    夫と相談してよく考えて決めようと思います!!

    • 1月18日
  • まい

    まい

    確かにそれは気になりますね!笑

    最新版はキャラクターも更に可愛くなってますよ😍

    うちは、もしダメだったらメルカリで半額くらいで売れるよ!って言って旦那を説得しました!笑

    • 1月18日
  • しぇり〜

    しぇり〜

    こんばんは(*^^*)

    最新版見たくなりました...笑
    ディズニーめちゃ好きなんです...笑

    メルカリで売れますし確かにそれは落とし文句ですね!!
    ありがとうございました!
    たくさん回答頂いてイメージが湧いたので、グッドアンサーにさせていただきました(*´∇`*)♡

    • 1月19日
チーズ

上の子が1歳3ヶ月のときに始めました。

正規ユーザーですが、まだお子さんが7ヶ月で中古でプレイアロング をお持ちでしたら無理にすぐに正規をかわなくてもいいんじゃないかな?とおもいます。

正規会員のメリットはイベントに参加できること、週1回のテレフォンイングリッシュが主だと思うのですが、正直イベントでアウトプットできるようになるのは2〜3歳くらいだと思いますし、テレフォンイングリッシュも赤ちゃんのうちは先生が歌を歌ってくれますが、本人が歌ったり、レッスンを受けられるのは同じく3歳位だと思います。

11ヶ月の下の子はプレイアロング だいすきですが、上の子は2歳過ぎくらいから、みたがらなくなりました。

現在3歳の上の子はSPは好きでよく見ますが、アンパンマンの方が好きです😢
おかあさんといっしょやいないいないばあ なども以前は好きでしたが、なんとかアンパンマンだけに絞れてきて、SP SAを見せる時間が増えてきました。

まだ3歳でSBSはじめるまえで、親も英語は話せないので子供の英語はまだまだですが、時々口にする英語の発音はすごくいいです。
発音は後から身に付けるのは難しいと思うのでやっててよかったなあといまのところは思っています

一方で挫折する人が多いと聞くのも納得です。
親がどれだけかけ流すか、TACやSBSをやらせるか、というのが本当に重要なんだとおもいます。
ずっと同じ内容のDVDを見るのは子供も飽きるとおもいますし、日本のアニメや教育番組など他に面白いものもたくさんあります。ユーザー友達の中には日本語のテレビを全く見せていない人もいます。そうゆう子の方がやっぱりたくさん身についています。私はそこまではしたくないと思っていますが、本人の見たいものを見せすぎず、なんとか続けていくことの大変さを痛感しています。

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、りえさんにとってよい決断ができますように☺️

  • しぇり〜

    しぇり〜


    なるほど、、、
    2、3歳からという考えがありませんでした!赤ちゃんではまだ早そうですね。

    それにたくさんのご経験をお書きくださり、とても参考になりました!!!!

    日本語のテレビ見せないのはかわいそう...友達との会話に入れなくならないかな💦
    本当に英語を一生懸命やるにはそれくらいしないとダメなのですかね😭

    即決せずもう少ししたら買う方向で行こうかな、と思い始めました。
    チーズさんありがとうございました!

    • 1月15日
さに

こんにちは!
私はディズニーとWWKを検討し、20万円ちょっとのWWKを選びました!
めちゃくちゃ悩みましたが、理由としては私がディズニーにそんなに興味がないこと、教材量的に私が絶対挫折するからです笑
WWKは6歳までの教材でディズニーと比べると使用期間は短いかもですが、英語に慣れて興味を持って欲しいだけなのでちょうど良くて。
うちの息子もディズニーのお試し教材を真剣に見ていましたが、正直WWKも同じくらい真剣に見ていて変わりませんでした笑
なんならお母さんと一緒でもしまじろうDVDでもとりあえず歌って踊ってればそんな感じで😂
最近は発音の真似をしたり踊ったり、DVDが終わるとあ〜あ!と言ってつけてアピールしますよ!笑
個人的にはWWKおすすめです!

  • しぇり〜

    しぇり〜

    えー!!こんなに価格違うのですね💦調べ不足でした💦

    WWKは毎月の会費などはあるのでしょうか?そして6歳までなのですね!
    WWKもディズニーも真剣に見て偉い子ですね😂❤️

    どれも教材は良さそうですね...またまた悩みます...
    ありがとうございました😂❤️❤️

    • 1月17日
mako0829

上の子(3歳11ヶ月)が1歳10ヶ月の頃から始めました。

同じく最初は中古のプレイアロングを購入して、息子がかなり気に入ったので正規で購入しました。
1歳10ヶ月ですでにアンパンマンやEテレよりプレイアロングのDVDを見たがっていたので(*^^*)
悩まれているならもう少し反応を見てもいいと思いますし、「DWEに決めちゃいたい!」と思うなら早めに他のメインプログラムまで購入でもいいと思います。

とにかく最初はインプット重視なので!
英語耳、英語脳を育てるのは早い方がいいですが、すでにPA(プレイアロング)の中古をお持ちなら0歳のうちは十分楽しめると思うので♪

ちなみに息子はDWE始めて現在2年ですが、英語を文章で話して会話できますよ。
発音はネイティブです。(たまに私が聞き取れません💦)
ステップバイステップ(SBS)も問題なく出来ますし、絵本も読めます。
テレフォンイングリッシュでは毎週先生と楽しくブックレッスンしていて、イベントも大好きなので結構行きます。

他のテレビの制限とかも特にしていませんし、普段は日本語オンリーの普通の公立保育園に通っています。

  • しぇり〜

    しぇり〜

    こんにちは!!
    教えてくださってありがとうございます😭

    アンパンマンよりプレイアロングを見たいだなんて...!!素質ありますね😭💕


    英語で会話ができるなんてやっぱり理想です。
    ちなみに、mako0829さんは英語で会話をしてあげられるのですか??私できなくて...

    • 1月22日