※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

生後21日の息子が夜寝るときに苦しそうにするので心配。ゲップを出させたりミルク量を減らしたが改善せず。昼寝時は問題なし。みなさんの赤ちゃんも同じような経験ありますか?来週の検診まで悩んでいます。

生後21日の息子のことで相談です。

最近夜寝るときにうなったり苦しそうにしたりすることが多く心配しています。

ゲップが出切ってないかなと思って、いろんな方法で出させたり1回だけでなく何回も出したりしました。
あと、ミルク飲みすぎかなと思い量を減らしましたが、改善はあまりみられず。。

1カ月検診が来週なのでまだ時間がありどうしようかなと悩んでいます。

みなさんの赤ちゃんは、そんなようなことありますか?ちなみに、昼寝してる時はありません。

コメント

mama

唸りますよねー!
赤ちゃんあるあるですよ😊
急に体重が増え出した時に唸り出しますよ!
体重が落ち着き、日が経つと自然になくなりますよ☺️

• さと

さと

成長の過程なんですね。
    安心しました!

• 1月13日
little

上の子はよく唸ってました!
ずっとなく子でおっぱいあげすぎて苦しかったのかも知れないです😃
2カ月、3カ月くらいには落ち着いてたきがします😃
夜中も唸りからの泣いたりで
睡眠不足がやばかったです。

• さと

さと

睡眠不足やばいです。。
    心配でおきちゃいますよね
    早く落ち着くことを願ってます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

ウチの息子5か月ですが、未だにゲップをうまく出せません。

授乳した後はゲップが出たり、出なかったり。その為、寝ていても突然泣いきはじめます。夜泣きは全然しないので、泣けばゲップという感じで、背中をトントン叩きますが上手く出なければ10ッ分程泣き続けようやく『ゲプ』っと出して、やっと落ち着きます。奇声をあげるような泣く事もあり、どこか痛いのかな?っと心配したりしますが、やはりゲップが原因という事が多々あります。

すみません、解決策とかじゃなくて💦

• さと

さと

ゲップって奥が深いなと思ってしまいます。ゲップうまく出す道具とかあればいいのにと思ってしまいます。

• 1月13日