※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaco
妊娠・出産

高位破水後の微弱陣痛で、破水から3日経過。促進剤を使用しても陣痛が進まず、明日に持ち越し。帝王切開の可能性に不安があります。

高位破水後の微弱陣痛…どれくらいで生まれましたか??
初産の38w5dです。日曜日の朝に高位破水し、
入院となりました。
1日待っても陣痛がほとんど来ず、
今日10時から6時間程促進剤の点滴を打ったのですが、
NSTの張りもMAX65くらいから上がらず、
子宮口も朝から変わらず指一本半くらい?で
明日に持ち越しになりました。
感染症などの症状は特に出ては無いのですが、
あとどれくらいで生まれてくるのか未知数です😭💦
さすがに破水から3日間経つと帝王切開になっちゃいますかね、、?
破水からお産まで長くかかった方のお話伺えれば幸いです😭🙏💦

コメント

かつまん

私も高位破水で促進剤になりましたが、3日間やっても産まれず、4日目に倍速で促進剤入れましたがダメで帝王切開でした😅

私の時は火曜〜金曜まで促進剤やって産まれなかったので、土日は病院のスタッフ少なくてリスク高いってことで金曜の夜に産むことになりました💦

私も炎症反応が上がってこなかったので、土日のリスクさえ許容できればもうちょっと帝王切開まで待てる感じでしたよ。

でもやっぱり赤ちゃんに何かあったら…と思って帝王切開でもなんでもいいから早く産んで安心したかったです😅

• Chaco

Chaco

倍速って、考えただけで震えます😭💦💦
    4日間も本当にお疲れ様でした😱😱

まだ2日目ですが、もう本当にどんな形でも明日で決め込みたいです😭😭

• 1月13日
ぷったん

高位破水で夕方に入院、微弱陣痛が続き、朝9時に促進剤投与開始、2時間で出産でした!

初産だと促進剤効きにくいですよね😭
私も1人目の時は促進剤2日目で産まれました!
明日産まれるといいですね😭🌸

• Chaco

Chaco

促進剤入れたらすぐみたいな話よく聞いてたのでめっちゃ意気込んでたら拍子抜けでした😅💦💦
    明日こそはどうにかできるように気合で頑張ります😂😂

• 1月13日

上の子の時は予定日超過してたので入院になった日にたまたま高位破水し、入院4日目に帝王切開ギリギリでの出産に至りました。
私の場合、72時間過ぎたら帝王切開かなぁと言われていたんですが、3日も促進剤入れ続けてなんとか陣痛が来て間に合った感じです特に感染とかはしてなかったのでよかったですが、もうなんでもいいからどうにかしてくれぇ~って気持ちでした(笑)

下の子は破水したと思って病院行ったらまたもや高位破水。促進剤とかは入れませんでしたが結局産まれたのは入院3日目でした。

• Chaco

Chaco

4日間も耐えるなんて、本当に凄い、、😭✨✨
    促進剤使ったらすぐ生まれると勝手に勘違いしてたのですが、やはり効きにくい体質等あるんですね🙄💦💦

• 1月13日

退会ユーザー

私も微弱だったので、点滴中は生理痛みたいなのが1~2分間隔できていたにも関わらず、強くならずに点滴終了…みたいな日を2日は過ごしましたね(^^;
    でも入院4日目になる夜中から本陣痛始まり、私の場合ホントに辛くて苦しかったのは最後の1~2時間でした。ジェットコースターみたいな出産だったなぁと思います(笑)
    無事に産まれることを祈ってます!!!!

• 1月13日
  • Chaco

Chaco

日数は1日少なかったですが、まったく同じ感じで夜中に本陣痛が始まって今日の昼に無事に生まれました😭✨✨✨

• 1月14日

退会ユーザー

わーおめでとうございます😆✨✨
    無事に出産されたんですね✨✨よかったです‼️‼️
    赤ちゃんかわいいでしょうね💕
    退院後の生活に備えて入院中はしっかり体を休めてくださいね☺️
    本当におめでとうございます🙌💖

• 1月14日
micotaro

長男のとき38週朝に高位破水しました。
三日間日中促進剤の点滴するものの陣痛につながらず、点滴終わると痛みも張りも引き。。。
四日目、午前中点滴してだめなら帝王切開予定でしたが、
明け方完全破水しそのまま陣痛につながり出産となりました。

• Chaco

Chaco

点滴終わって痛み引く虚しさすごいですよね😂💦
    完全破水からの出産のパターンもあるんですね🙄✨✨

• 1月13日
  • micotaro

micotaro

夜は点滴してませんでしたが、突然激痛で(笑)三時間くらいで産まれてくれたのですが、助産師さんに前ふり長かったけど、安産です、って言われて笑ってしまいました。
    早く赤ちゃんにあえますように❤️

• 1月13日
  • Chaco

Chaco

私も夜中から急に陣痛が始まり、今日のお昼に無事生まれましたー😂✨✨✨
    確かに私も結果安産かもしれません笑
    ありがとうございました!!

• 1月14日
  • micotaro

micotaro

わぁー!!ご出産おめでとうございます❤️❤️❤️❤️❤️疲れているところ、わざわざご報告ありがとうございます(*^^*)🎵幸せお裾分けしていただきました❤️❤️❤️

• 1月14日