※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で離乳食を食べない。卵黄ボーロは好きだが、ご飯や野菜はNG。色々試したが1〜2口程度。体重は増えているが、完母でストローも拒否。食べる方法のアドバイスを求めています。

こんばんは🌟

娘がもうすぐで8ヶ月になるんですが
離乳食を全く食べません😂
卵黄ボーロは好きで食べるのに
ごはんも野菜もだめです
スプーンを変えてみたり箸であげてみたり
できることは全部しました😭
たまに1口2口食べるくらいで本当に困ってます😂
7キロちょっとで体重は少しずつ増えてはいるんですが
完母でおっぱいばっかりです😂
ストローも拒否なので麦茶も白湯も何も飲みません

何かこうやったら食べたよとかアドバイスあったらお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

全く食べない時は1週間くらいお休みしてもいいかもしれません。うちも同じ時期に何も食べずずーっとおっぱいしか飲まない時があり、小児科の先生や保健師さんに相談したことがあります。
その時に言われたのが1週間離乳食をお休みしてまた再開するということでした。
うちの娘の場合ですが3日やめて4日目に10倍粥から始めると3日前が嘘かのようにパクパク食べました。
野菜等で好き嫌いはありましたが、食べない時期に比べたら全然ましでした!
パクパク食べてあっとゆーまに3回食に進み10ヶ月で自ら卒乳してました笑

ご参考までに。

  • あすか

    あすか


    この前も1週間お休みしたんですが変わりませんでした😂
    そうなんですね😊
    もう一回チャレンジしてみようと思います!

    • 1月14日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

てづかみ食べしたら徐々にですが食べるようになりました!

  • あすか

    あすか


    自分で掴んで食べるのはボーロだけで他のものは投げ捨てます😂
    もう少し様子みてみます🙆‍♀️

    • 1月14日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    ボーロは食べるのになんですね😭
    いずれ食べてくれることを
    願うしかできなかてごめんなさい😭

    • 1月14日