※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

37週で産まれる兆候がない。バセドウ病と妊娠糖尿病で先生は誘発を提案。促進剤の痛みが心配。安産のためにできることは?

明日で37週なんですが、産まれる兆候など全くありません!
前駆陣痛も全くないし赤ちゃんが下がってきてる気もしません。
胎動もまだまだあります。

36週の検診の時に赤ちゃんの体重が約2550g。
子宮口も全く開いてなくてNSTでは4.5分感覚でお腹が張ってる状態でした。

元々バセドウ病で妊娠糖尿病でもあるので、先生はさっさと産ませたいみたいです。
ちょっと血圧が高くなったので、来週か再来週に入院して誘発しましょうとの事。

こんなに何にも産まれる兆候もないのに誘発とかめちゃくちゃ陣痛痛いんじゃないと今からびびりまくってます😨

促進剤は痛いと聞くのですが、やっぱり痛いんですかね??

誘発する前に陣痛来ないかと歩いたりラズベリーリーフティー飲んだりしてますが、まぁ来ないですよね😅

安産になる為にした事とかありますか!?

コメント

ケバブ

私もお腹の張りや前駆陣痛もおしるしも何も無かったですが予定日2日前に出産できましたよ!😂
因みに胎動は減ったらダメみたいですよ!!🤔

陣痛きてましたが促進剤つかいましたが使わなかった時の痛みが分からないのでこれが陣痛か!って感じにしか思わなかったです!

助産師に水分補給の代わりになどにラズベリーリーフティーの飲み過ぎは良くないって聞いたので気をつけてください😢

• らんらん

らんらん

胎動減ったらダメなんですね💦
    後期には勝手に減るもんだと思ってました😅
    ラズベリーリーフティーは気休めみたいな感じなので朝と寝る前に1杯づつ飲んでます!
    飲み過ぎ注意なんですね!
    ありがとうございます🙇

• 1月13日
はんちゃん

促進剤二人使いましたが嵐でした^^;
でも普通に陣痛がきても痛いものは痛いし大丈夫です!
乗り越えられます^ ^

安産になるために…私的には身体を温めた方が陣痛は楽でしたね。
ホッカイロ貼ってました。
ストレッチとかしっかりさして出産に臨むといいかもしれないですね☆

頑張ってください!

• らんらん

らんらん

陣痛に痛くないとかないですもんね😭
    痛いものは痛いですよね…
    何とか頑張ります😅

とりあえず体動かしてみます!!

• 1月13日
  • はんちゃん

はんちゃん

私は二人予定日超過で笑

一人目は促進剤打ってから4時間。

2人目は打ってから子宮口6センチ空いてるのに出てくる気なくて陣痛強まらず、強制的に破水させて1時間で産まれました!

病院によっては何日もかけるみたいですが、私は今日産みたい!と先生に話して破水させてもらいました^ - ^

赤ちゃんが早くその気になってくれるといいですね☆

• 1月14日
  • らんらん

らんらん

今日37週の検診があったのですが、いつもと違う先生で診察5秒ぐらいで終わってしまいました笑

入院は?と聞いたらまだ分かりませんとの事だったのでとりあえず来週以降になるみたいですしスクワットしたり運動して赤ちゃんにその気なってもらえるよう頑張ります✨

• 1月14日
  • はんちゃん

はんちゃん

多分予定日まで産まれなければそこから一週間後に入院して促進剤になるんじゃないですかね?

特に問題なければ予定日までは入院ないと思いますよ^ - ^
    予定はあくまでも予定なので!

• 1月15日
かつまん

私は産まれる兆候が全くない状況でしたが、高位破水の疑いで37週に入ってすぐに促進剤やりました💦

促進剤を3日間やっても産まれず、4日目は倍速で促進剤入れましたが産まれず、結局帝王切開でした😅

ですが、私は促進剤まーったく痛くなかったです!
かなり子宮の収縮はあったみたいで、いますごく痛いよね?とか助産師さんに何度も聞かれましたが全然痛くありませんでした。

でもやっぱり全然産まれそうもないのに促進剤やってもなかなか産まれないのかなーとは思いました💦

私も促進剤前に陣痛きてくれーと思ってスクワットとかしてましたが意味なかったです😂

• らんらん

らんらん

促進剤4日ってすごいですね😨
    そんなに耐えれるかな💦

痛くなかったのは個人差なんですかね??
    もう流れに任せて何とか頑張るしかないような気がしてきました💪

• 1月13日