※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
妊娠・出産

36週で2700gの推定体重。過去に4200gで産まれた経験あり。同じ週数で同じ体重の方、出生体重は教えてください。

36wで推定体重が2700gでした!
1人目が予定日を5日も超過したので、今回も同じだったら結構大きくなるのかな?と考えたり。
私自身、4200gで産まれてるので大きくて全然いいのですが下から出せるか心配で😥
この週数の時、同じ位だった方、実際産んだ出生体重はいくつでしたか?😌
良かったら教えて下さい☆

コメント

❤︎みママ❤︎

36週の時点で3000g超えてましたよ(´Д` )
39週ちょうどに出産して、3820gでした♪( ´θ`)ノ

  • さくら0608

    さくら0608

    36wで3000!!予定日に産んでたら4000越えでしたね!じゃぁ私は4000いかなそうですね^^;

    • 5月11日
るいママ1102

その頃の推定体重忘れましたが……40w1で推定3500gでしたが40w6で産んだら4400gでした(*•̀ᴗ•́*) ̑̑笑
初産ですが自然分娩で病院着いて4時間で産まれました( `・ㅂ・)
案外大きくてもポンって出て来るので大丈夫ですよ♡♡笑

  • さくら0608

    さくら0608

    私も1人目、40w5で3500でしたが3250で産まれました!
    るいママさんの場合は推定より遥かに大きかったのですね!😳それも安産!すごーい!どっしり構えていきたいと思います♩
    ちなみにご自身の体重は+何キロ増えましたか??

    • 5月11日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    私自身は妊娠でタバコ辞めたのも有り臨月まで力仕事してたにも関わらず20㌔近く増えてしまいました(´·ω·`)
    っが、産んだ瞬間10㌔落ちました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑笑

    • 5月11日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    まぁ、悪阻も無くて妊娠中のトラブルも一切なかったので余計食べたりしちゃってたのも有ると思うんですが……(๑ÖㅁÖ๑)笑

    • 5月11日
  • さくら0608

    さくら0608

    私も既に10キロオーバーです^^;日々食欲との戦いで…💦
    産んだ瞬間に10キロ落ちるなんて羨ましい!1人目の時は16キロ太ってしまいましたが、入院食が美味しくて2キロしか減りませんでしたよ😖
    妊娠中の食欲ってなんなんですかね笑

    • 5月12日
♡hy21♡

36週の時点で3000g超えでした( ^ω^ )
40週1日で出産して4074gでした♡
普通分娩で産めましたよ〜‼︎

  • さくら0608

    さくら0608

    すごい!4000越え!安心しました(*^^*)
    大きいと産んだ後もきっと抱っこしやすいですよね♩

    • 5月11日
みしゅじゅ💕

わたしは2人とも1週間遅れました…1人目は推定3,600と言われてましたが、3,340で生まれ、2人目は先生もびっくりの3,736で生まれました!時間は1人目より半分ですみましたが痛さは2人目が痛かった。おっきかった分肩がつかえてました。笑

  • さくら0608

    さくら0608

    肩がつっかえる…考えただけでも痛そうな😭大変でしたね💦
    私も1人目3250で、2人目のがやはり大きくなりやすいんですかね!胎動も激しく感じます^^;

    • 5月11日
みゆ*

36wで推定2914gあって、その後成長が止まり、出産前日の推定が3017gでした!
実際に産まれたのは3212gです!

✩sea✩

1人目は37w1dで推定体重控えめで測っても3400gと言われました(;^_^A
2人目も37w1dで3200g(;・∀・)
3人目は36w6dで3000g(°_°)

旦那が4200gで私が3700gで生まれてるので、大きく育つみたいです( ̄▽ ̄;)

でも、3人とも大きくて、せっかちなのか、全員37wでの出産なので、3000gちょっとで生まれてきています(*´-`)