※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
子育て・グッズ

抱っこ紐について、首が座らない時期から使う方の感想を知りたいです。コニーを考えていて、楽に安全に使えるものがいいです。重さやおんぶは考慮しないです。

抱っこ紐についての質問です。

1人目の時にエルゴを頂いていて、友達からインサートを借りて使っていました。
ですが、首が座らないうちは使いづらく…そこで、2人目も産まれるのでコニーを考えています✨
上の子の保育園の送り迎えもあるので、楽に安全に使えたらなと思っています。
生後半年くらいまで使えたらいいなーくらいにしか思っていないので、よく聞く「重くなってきたら肩が辛い」は心配いりません。
また、おんぶはしないのでそこも考えなくても大丈夫です😊

実際に首が座らない時期から使用していた方、使用感はどうですか?

コメント

RRmama

コニーも中に頭を入れるという説明がありますが、入れずらく頭を入れた体勢も可哀想で結局片手で頭を支えて使用してましたが、段々めんどくさくなって使ってません。同時にエルゴオムニ360クールエアを持っていたのでそっちの方が両手が空くし使いやすかったので、コニーはさよならします😭

  • 晴晴

    晴晴

    そうなんですね!すっぽり頭まで入るイメージでした。
    参考にさせていただきますね😊

    • 1月14日