※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2歳差育児に自信がなく、1歳2ヶ月の娘がいる中、妊娠してしまい不安と喜びが入り混じっています。先の経験からの不安やつわりに対する心配があります。励ましの言葉を求めています。

2歳差育児について、自信がありません。

娘が1歳2ヶ月で、まだ授乳をしているので、卒乳までは避妊、卒乳次第ピルを併用、2人目は4歳差でと夫と話していたのですが、、、
妊娠していることがわかりました。
嬉しい気持ち半分、自信がなく不安半分です。。
1人目は早産 未熟児 だったのでNICUにしばらくはいっていました。ふつうに生まれた子にくらべると体重も身長も平均以下、成長もゆっくりで、まだ歩きません。
これから、どんどん成長していくのをゆっくり、全てを注いで見ていきたいと思っていました。
しかしつわりもかなり酷かったので、これからつわりが始まると、とても相手を出来ないなと思ってしまい😭
不安でいっぱいです😭😭
先輩ママさん、励ましの言葉をください😭
自業自得なのはわかっていますので、どうか厳しいお言葉は無しでお願いします😭

コメント

私も2歳差になります。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが一緒に
来ると思うと自信がないですが
もう後戻りできないから周りを
頼ってやるしかないなって気持ちに
なりました。

❣️

なるようになるし、大変も2倍だけどかわいいは2倍以上です❤️

単品のかわいい、おねえちゃんとしてのかわいさ下の子としてのかわいさ、2人のやりとりのかわいさいっぱいかわいいです❤️

ママリさん

うちも2歳差です。
つわりの時はもぅやるしかないって感じで頑張りました。
案外なんとかなりますよ!

サスケ

うちも上二人がちょうど2歳差です!ぶっちゃけ…大変でした。上の子が大変過ぎて、次女の赤ちゃんの頃の記憶がないほどでした(^_^;)けど、大きくなった今、年が近いからかとても仲良しです!二人でいつも遊んでます(*^^*)何をやるのも二人で一緒です☆従兄弟は4歳差で産んだけど、全然遊ばない…と言ってました(^_^;)大変だったけど、今となってみたら、すぐ産んで良かったなと思います(*^^*)