※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に1〜2時間おきに起きて遊び始めるようになり、しんどいです。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

生後7ヶ月になった息子が夜中、1〜2時間おきに起きるようになりました🌧️
夜泣きというか覚醒して遊び始めたりします。
最近色々出来ることが増えたのは嬉しいのですが、夜中に何度も起きるのはしょうがないとは思っていますが、正直しんどいです😂
みなさんはどうやって乗り越えていますか?

コメント

りんご

乗り越える前に慣れました😂😂

7ヶ月頃、夜中3時〜4時に一緒に遊んだりしたことあります😂

• うぃー

うぃー

そうなんですね!!最近始まったので徐々に慣れて来ることを、願います(笑)
    ネントレとかあるけど、どうなんだろうって思ってて。

• 1月13日
  • りんご

りんご

うちも急に始まって最初は私の寝不足がヤバかったです💦
    ネントレ本も買いましたよ〜❗️
    実践してみたりしましたが、子供も私もストレスだったので一部参考にする程度に留めました😅

• 1月13日
  • うぃー

うぃー

そんなんですよね、ストレスになる事はしたくないな〜って思ってるので。寝不足って本当に辛いですけど、お昼寝したりするときに一緒にするようにして頑張りま〜す⌖˚◌

• 1月13日
いちご

同じです!!

7ヶ月になった頃からいきなり夜中起きるようになりました(笑)

昨日も朝方4時ごろから息子と遊びました〜。
そのまま寝ずに、お昼ぐらいまで動き回ってます。笑

しんどいですね😭
お互い頑張りましょう!

• うぃー

うぃー

同じ方がいて心強いです(笑)
    本当最近また新生児のような暮らしが、、。
    旦那も横で寝てるし、どうしよう〜ってなって。無理やり寝さそうとすると「ん゛ーーー」って言います😂😂

本当しんどいですけど、がんばるしかないですね😭❤️

• 1月13日
あーちゃん

うちは3ヶ月半から今までずーっと3時頃覚醒&2時間おきに起きるのが続いています😭
何してもダメで、諦めてますが眠いです😭