※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

昼間にお食い初めをして、両家の両親も呼んでいます。その後、何かしたりどこか行く予定がある場合、いい案はありますか?時間を有効活用したいです。

今月中旬、平日の昼間にお食い初めをします!
両家の両親も呼んで店を予約してます!
12:30-2時間ぐらいとして、そのあとなにかしたり、どこか行くとしたらなにかいい案ありますか??
せっかくの平日に休みをとってもらったので、時間使えるかなーと思ってます( ˙︶˙ )ゝ
なければ解散でもいいかな笑

コメント

なっちゃん

私はスタジオに皆で写真とりにいきましたよ☺️

ママリ

私は自宅で両家両親や兄弟たちも招いてやりましたが、一応一通りやって食事が終わったら、ゆっくりお茶したりしました💡
3ヶ月の赤ちゃんだとまだ外も寒いですし風邪など貰っても嫌なので、私だったらお店でお食い初めしたあとは、自宅に招いてお茶したりすると思います😊✨

コスタ🛳

私ならその後は自宅に招いて、みんなでケーキでも食べながらお茶してゆっくり過ごします😊✨

両家揃うなら記念にスタジオで写真を撮るのもありかなーと思います!
あんまりながいと赤ちゃんも辛いと思うので、ご両親が負担に感じるようならご自宅に招いてゆっくりお茶ですかね!そしたら赤ちゃんもいつもと同じ空間で落ち着くだろうし、ご両家のご両親も赤ちゃんと過ごせていいのかなと思います!

りんご

うちは食事の後、スタジオで写真撮りました🤳

自宅でお茶しながら娘の遊ぶ様子を見てもらいました😊

みーこ

何かするとすれば写真ですかね…
でも両家そろっての写真ってあんまり飾ったりしなそうだし、自宅でちょっと並んでセルタイマーで撮る。程度でも良い気もする…
写真屋さんで撮ってもらうと印刷代台紙代と両家分作って1、2万行きそうですし…
お店でも店員さんにお願いして食べる前の綺麗な状態で撮って貰うでも十分かも!?
ほかにお宮参りの時とかに写真撮っていたら毎回毎回取らなくてもいいかな〜とも思いました。
長時間のお出かけで赤ちゃんにもママにも負担かかりますからお食事だけでも良いかな〜?

あいな

赤ちゃんも外出で疲れちゃうので、自宅に招きコーヒーをいれてゆっくりしてから解散でした👍

ママリ

スタジオでの写真は家族3人で撮りたかったので、別日にしました!

お食い初めの日は早めに我が家に集合してもらい、お茶しながらのんびり写真撮ったり娘と遊んでもらい、予約したお店でお食い初めしました🙂現地解散して、家でのんびり過ごしましたよ。

お店によるかもしれませんが、お食い初めの鯛は食べ残したらお持ち帰りでした。帰宅後は夫婦揃って、その鯛の解体に追われました(笑)

NS

まとめての返信すみません!
やっぱり写真かお茶ですよね( ˙︶˙ )ゝ
参考にします\( ´▽` )/
ありがとうございます😊