※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が切迫早産で自宅安静中。準備不足を感じ、必要な出産準備をネットで購入。旦那から買いすぎだと指摘され、旦那の子育て経験に不安を感じている。旦那の前の奥さんの話にも辛さを感じている。旦那の意見に不安を感じつつも、早めに準備したことについて悩んでいる。

半分愚痴になります…

約1ヶ月ほど切迫早産で自宅安静になっています。
出産準備、産後準備も全くしていなかったので、仕方なくネットで必要最低限の物だけでも!と、ママリで相談したり、友達にオススメをきいたりして買っていました。

ちなみに、購入した物は以下の通りです。
肌着セット、ツーウェイオール3、バスタオル1、おくるみ1、ガーゼハンカチ10、ベビーバス、湯温計、ベビー綿棒、ベビーソープ、ベビーローション、哺乳瓶、哺乳瓶除菌セット、おしりふき

旦那から、色々届くことに対して買いすぎだと指摘され、
そもそも産まれてすぐ必要なのか?
母乳が出れば哺乳瓶だっていらないはず。
37週過ぎたら産まれてもいいなら、動いていいはずだから、それからお店に買いに行けばいいのに!
と、言われました。

勿論、私だってネットで見るよりできることならお店で物を見てから買いたいです。

でも心配性なので、もし早く産まれてしまったら…とも思い、そこまでギリギリになってから買いに行くなんて…と早めに用意しておきたかったのですが。早すぎたのでしょうか?(現在35週です)

あと、旦那はバツイチで子育て経験があり、相談してくれれば必要ないとか言ったのに!とも言われ、前の奥さんは完母で…等々、そういう話をされましたが、前の奥さんと子供と旦那との生活していた姿を想像してしまって辛くなってしまうんですよね…
だから、前の話が聞きたくなくて相談するのが怖いです。

コメント

deleted user

子供2人いますが、買われたもの見ても無駄なものはない印象です‼️うちも完母ですが、私がインフルエンザの時などはミルクあげてもらいましたし、哺乳瓶なければ搾乳したものをあげることもできない⇨一人でお出かけが全くできないですよね😅美容院とかも行けないし…

旦那さん、子育て経験あるからって口出したいんですかね…うざすぎますね😅そもそも、奥さんがナイーブな時期に前妻の話出すとかデリカシーなさすぎな気がします😭💦💦

気にせず聞き流しとけばいいと思いますよ😊✨お子さん楽しみですね💗

  • かのん🔰

    かのん🔰


    完母でも哺乳瓶使うことあるんですね!どちらにしても必要ですよね。

    旦那は自分が経験あって私は初めてでわからないことだらけなんだから、経験ある人の意見を聞くべき。自分だったらむしろアドバイス聞きたいと思うけど?と言ってます。

    そうなんですよね…妊娠経験のあるママさんだと分かって頂けて嬉しいです😢妊娠中でナイーブになってるんですよね…
    なるべく深く考えないようにします。ありがとうございました😭✨

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が経験あるなら、尚のこと気を遣ってほしいですよね‼️初めての出産というだけでもすごく不安なのに、その上切迫になってまで頑張ってるのに…💦そんなアドバイスいらないから気持ちを汲んで欲しいなって思います😣私が旦那さんに言ってやりたい‼️笑

    今はあまり言えないかもしれないですが、できればこれからは嫌なことや分かってほしいこと、我慢せずにどんどん旦那さんに伝えて行った方がいいと思います✨それが赤ちゃんのためにもなると思うので😊
    旦那さん分かってくれますように🙏✨✨

    • 1月13日
  • かのん🔰

    かのん🔰


    ありがとうございます😭✨
    そんなお気遣いあるお言葉がいただけるだけで嬉しいです!!

    あんまりギクシャクしたくなくて、なかなか旦那には色々言えずにいますが、ほんとはちゃんと私の気持ちを伝えたほうがいいですよね、我慢ばかりしていたら自分がおかしくなるかもしれないし。

    ありがとうございました❗️

    • 1月15日
ぴぴ

全然買いすぎじゃないと思います😂
母乳出ても哺乳瓶あったほうがいいと思いますし😂
早すぎじゃないですよ!
35週なんてむしろ準備完了して安心して出産できるくらいの方がいいです😭
37週すぎてなかなか予定あいてなかったらどうするんだ!!😤って感じです😭
前の奥さんと一緒にしないでくれって思いますね🤯

  • かのん🔰

    かのん🔰


    そうですよね、良かったです💦
    ですよね、私もむしろ遅いくらいだと思っていました。出産間際になって全然準備できてないほうが困りますよね😣

    ありがとうございました🎵

    • 1月13日
にゃみへい(24)

旦那さんにとっては2人目かもしれませんがかのんさんにとっては初めてですし感覚が違うのはわかります。
ただ旦那さんはもう少しかのんさんの気持ちを理解してくれても良いかな?と思ってしまいました。
元奥さんが完母だったから何?って感じです。
もしそれで母乳出なかったら元奥さんは母乳出てたのにとか比べられたりなんてしたら嫌ですし。
楽しみで色々買ってしまうのは仕方ないですし当たり前です!

  • かのん🔰

    かのん🔰


    そうなんですよね、私も旦那にとっては二人目だから初めての私とは違うんだろうなーとは思うんですけどね…💧

    比べられてしまうのが辛いです。現に、私はつわりも酷くて中期から切迫早産で寝たきりですが前の奥さんは臨月まで看護師の仕事をしていたようで…何か身体弱くてすいません…みたいに思えてしまって😢

    ありがとうございました😭✨

    • 1月13日
りりー

どれもこれも必要なものだと思いますよ😄💕
完母でも哺乳瓶は使います。
搾乳したものを冷凍しておいて、解凍して飲ませる事もありますしね🍼💕

  • かのん🔰

    かのん🔰


    そうですよね、必要な物ですよね!良かったです💦

    完母でも哺乳瓶は使うんですね!やっぱり買っておいて良かったです。

    ありがとうございました🎵

    • 1月13日
みゆ

全く無駄なものは無いと思います!
哺乳瓶、私も完母ですが使う時ありますよ😊
これで買いすぎだなんて、旦那さんほんとに前のお子さんの時子供さんのことやってたのか疑問なレベルです。
きっと知ったかぶりたいんですよ😠
昔の話なんかするな!って言ってやりたいですね😭

それに切迫で安静にしているのであれば、早く産まれてくる可能性高いですし何言ってるの!?と思います…
私も切迫で2ヶ月近く入院していましたが、3人目で物はほぼ揃っていたとしてもアレもやらなきゃこれもやらなきゃとかなり焦ってました😭
不安なまま正産期迎えるなんて嫌ですよね( ; ; )

でもこれだけ準備してあればバッチリだと思います😊
あとは、ベビー布団、リビングに寝かせるためのハイローラックとかバウンサーとかもあった方が良いかなと思います🤔

  • かのん🔰

    かのん🔰


    完母でも哺乳瓶使うことあるんですね!買っておいて良かったです。
    ですよね…私もどこが買いすぎなのかわからなくて…
    何か、哺乳瓶消毒するのは煮沸すればいいから、そんなセットは使わなくなるよと言われました(でも私が買ったのはレンチンでもOKなやつなんですけど)

    みゆさんも切迫だったんですね💦あれもこれも準備しとかなきゃって不安になりますよね😣私も早く産まれる可能性があると思って心配で…

    あ、ベビーベッドと布団セットは両親が買ってくれたのであります!バウンサーは迷っているんですよねー💦

    • 1月13日
deleted user

わたしは中期ごろからそろそろ準備って言っても旦那にまだいいって言ってるうちに切迫で入院になり結局買いに行けず…
旦那と義母、義姉の3人で買いに行ってもらい申し訳なかったことをよく覚えてます。
それに結局退院した2日後には産まれたので、退院後買いに行っても水通しなど間に合わなかったと思います。
哺乳瓶だってかのんさんが完母にこだわりがないなら使えるようにしておいた方が旦那に預けたりできます。何より何かトラブルがあってミルクを飲ませなければいけない時、安心だと思います。
わたしは産後3ヶ月で全身蕁麻疹が出て授乳を1週間やめなければいけなくなりました。

旦那様は子育て経験あるとはいえ、これはかのんさんとの子育てで全く別物だと理解して欲しいですよね。
買ってるものも全然多くないと思いますよ!
産後1ヶ月は家に缶詰なので。

  • かのん🔰

    かのん🔰


    まいまいさんも切迫だったんですね😵突然言われて動けなくなるから困りますよね…💦

    退院して二日後にご出産だったのですね💦意外と切迫でもなかなか陣痛こなかったとかいう話も聞くのですが、人によってわからないですよね。

    私は全く完母にこだわってないですし、母も妹も母乳があまりでなかったので私もそうなんじゃないかなーと思ってまして。

    旦那には私なりにこう考えてこれを買ったとかちゃんと説明したんですが、とにかく頑固な人で理解してもらえませんでした。

    コメントありがとうございました😭

    • 1月13日
あみ

全然いいと思います😊
私は1人目の時34wで破水しましたよ!
だからいつ生まれるかなんてわかりませんし!
いざ生まれてきた時に
何も買ってない!!なんて事があった方が大変です😢

  • かのん🔰

    かのん🔰


    34週で破水されたんですか!!そういうお話を聞くとほんとにいつ産まれるかってわからないですね💦

    そうですよね…ほんといつ産まれるかなんてわからないし、いざ出産となって入院してしまったら自分は全く準備はできませんしね。

    ありがとうございました🎵

    • 1月13日