※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠に関する不安や不妊治療の悩みを抱えている方が話し相手を探しています。

気分を害される方がいたら申し訳ありません…。
どうしても、妊娠出産の、ところを見て妊娠検査薬の陽性反応や
赤ちゃんのエコーを見てしまいます…
見なければいい話なのですが…、    

私にはいつかこんな日が来るのか不安で溜まりません…😢
年齢も32になり今年の末で33になります。
どうしても焦りが先立ちでもエコーの、写真など見ると
少し辛い反面、可愛い❤️と感じますが
その後自分に襲いかかって来る不安が溜まりません😢

ちなみに2年前左卵管での子宮外で左卵管切除、
多嚢胞ありで、右からの排卵しかタイミングと、
人工授精では行えません…
前回が左から…今回はお正月が重なりクロミッドおやすみです。
もぉ何もかも上手く行かず不妊治療とかやめて夫婦2人で仲良くやって行こうかななんて考えてしまう時もありますが、
やはり、諦めがつきません…

同じ様な方いらっしゃいましたらお話ししませんか?

コメント

ひまわり

私も年齢近いですし、不妊治療してます☺️
お気持ちわかります😓私に妊娠、出産できる日がくるのかなと…先の見えないトンネルですよね😭

私はこのまま授かることができなければ夫婦2人の人生と思ってますし、旦那もそう言ってくれてます🥺
ですが、後悔ないようやれる事はやろうと治療を今も続けています。

• みー

みー

こんにちは😃
    本当に真っ暗なトンネルの中にいる様な気持ちです😢

一緒ですね♡私達も最後まで限界まではしてみようと思っています😂
    ですがもー辞めちゃおかなーなんて考えちゃう日もあったりで😭

• 1月13日
LAPIS

なんだかフライング検査をして落ち込む人と似ている気がします…
今年33歳なら私が不妊治療を始めた頃よりもずっと若いです
諦めがつかないのなら、体外受精にステップアップしてみるのもいいかもしれません

choi

私も美華さんと同じ年齢なので思わずコメントしてしまいました!

私は多嚢胞でタイミング法と投薬治療で妊活を続けて1年経ちました、、
多嚢胞ではありますがとりあえず毎月生理は来るものの、なかなか安定しない体温と体調に焦りを感じ、私は妊娠出来ないのではないかと考えてしまい負のループにハマってます💦

今月ほんとは生理5日目に病院に行くつもりでいてたのですが、急に心身ともに疲れをどっと感じてしまい、病院に行かない選択をしました。
病院に行かないと決めて安堵の気持ちと、行けば良かったと後悔の気持ちとか入り交じり複雑です、、😣
どこかで諦めてるところがあるものの、やっぱりこればっかりは諦めきれないのが正直なところです。。。

• みー

みー

同じ年齢で、同じく多嚢胞なのですね😢
    私も今クロミッドでタイミングです…
    やはりそう言う時ってありますよね…
    私も自分には妊娠はできる日は来ないのかと思う事も多々ありますが、
    おっしゃる通り諦め切れないのが正直です😢!!

• 1月13日
ちっち

2人目妊活ですが(気分害されたらすみません)全く同じ気持ちです

私も妊娠出産のところを見てしまいます😢
ここの妊活のところで仲良くしていた方を偶然、妊娠出産のところで見つけてしまい…あぁあの人は妊娠されたんだ…とモヤモヤした気持ち

つらいです

私はもうあと半年もなく40歳になってしまい時間もないです
もう妊婦になれないのかなと不安に思います😢

• みー

みー

2人目でも全然大丈夫です♡
    やはり見てしまいますか😱
    見なきゃいいものを、何故か見てしまって…
    それありますよね😢
    私2年近く妊活お休みしていて、
    その間ママリも開いておらず…
    久しぶりにこの前出産もされてた方に偶然ママリで出会いました😅

30超えて来ると本当に気持ちが先走りますよね😭

• 1月13日
まめ

同い年なので、思わずコメントしてしまいました。
でももし、気分を害されたらゴメンなさい。

私は26歳の時に結婚しましたが、その後体調不良に陥り、20代のうちに妊活することができず、20代を全部捨てました。
その頃、周りの出産報告がめちゃくちゃ辛かったです。
30代を過ぎた頃に妊活する決意をしたところ、旦那の男性不妊が発覚。
人工授精も上手くいきませんでした。
旦那は精索静脈瘤の手術をしたので改善待ちもしていました。
何度も旦那の精液所見だと人工授精では難しいと言われ、もう聞きあきていました。でもステップアップするんだったら精液所見もいい状態の方がいいと思って待ちました。
ずっと辛かったです。先が見えなくて。一生このままなのかなって泣きましたよ。
でも諦めちゃダメだと思って体外に進みました。結局、旦那の精液所見はたいして改善しなかったんです。
だけど、顕微で授かることができました。まだ安心できない時期ですけど。(気分を害されたらゴメンなさい。)

32歳はまだまだ若いほうです。
だから少し休んでまた始めるでも大丈夫です✨
休むことに罪悪感を感じるなら希望をもって頑張りましょ✨

体外にステップアップすることができるなら頑張ってみてもいいかなと思います。
まだまだ大丈夫✨諦めるのは早いです✨
自分のペースで頑張りましょ(*^^*)✨

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    同じ歳の方からのコメント嬉しいです😍気分を害すだなんて!!
    そんな事全くありません😍
    まめさんもお辛い経験されてきたのですね😭

まだ安心出来ない時期という事は
    最近発覚されたのですか??😍
    おめでとうございます😍💕

お聞きしたいのですが…
    何度目で授かれましたか?😭💦
    差し支えなければ教えて下さい😢

私の周りの人達が出産が早くて
    もぉ育児もほぼ落ち着いている子達ばっかなので…

余計に32だともぉ遅いのかと思い
    焦りやモンモンとした気持ちや
    もーこんなんならとか、
    旦那が呑気な気がしちゃって…
    私ばっかがいつもタイミングやら
    リセットやら高温期やらで…
    仕方ないのはわかっては居るんです😢

体外にステップアップは考えています☺️
    でも、去年の11月にFTをやって2年ぶりの妊活再開なのでもう少しだけクロミッドとタイミングで頑張ってみたい気持ちもあります☺️
    それが無理だと感じたら、
    卵管が右からの排卵しか狙えないため人工授精は飛び越えて体外への
    ステップアップを、考えています😊

ありがとうございます😢
    自分のペースですよね!!
    そおしたいです…😢

• 1月13日
  • まめ

まめ

気分を害されなくて良かったです。
    私でよければ何でも聞いてください!
    お力になれたら嬉しいです✨

今9週目です✨今のところ元気です。
    でもまだ不安で不安で💦
    体外は1回目で妊娠できたんです。(採卵1回、移植1回)しかも一度も誘発したことないんです。
    人工授精の時もクロミッドなど一切使用しませんでした。
    だからわりとノーマルな状態で妊娠できたのかと思います。

体調不良に陥ったとお話しましたが、その時、右耳の調子がおかしくなっちゃったんです。聞こえないとかではなく、ストレスから名前のつかないような異変が起きました💦
    ちなみにまだ治ってません(^_^;)
    だから赤ちゃん一度諦めかけたんですよ💦育てられないって。でも再び決意をしたわけです。なんとかなる!の気持ちで(他の方のコメント拝見した時に持病があり不安だと言っていたので、私事ですが話してみました)
    だから頑張りましょ✨

で、上記のようなことから、私ストレスに弱い体だと思って薬をあまり使いたくなかったんです。

焦る気持ちわかりますよ!同じです。
    みんな苦労しないで授かってるんですもん。後輩からの出産報告しんどかったです!察して‼️って思っちゃいました💦
    私の場合、ずっと「待て!」って言われてる気分だったので体外に進めるのは嬉しかったです。
    体外の世界だと32は若いですよ!病院ではみんな年上かな?って感じでした。

卵管が片方しかないとモヤモヤしますよね?またそっちからの排卵かよ!みたいな💦
    でも逆キャッチというのがあるらしいですよ?( ・ω・)💡
    人工授精は何回されたんですか?
    旦那さんに特に異常がなければ人工授精で頑張ってみてもいーような気もしちゃいますよね。
    でも体外も結局年齢だと思うので早いにこしたことありません。
    AMHははかりましたか?

• 1月13日
  • みー

みー

遅くなりました😭
    AMH測りました☺️3.20でまぁ少し少ないけど許容範囲内だよと言われました☺️私まだ人工授精した事ないんです😱クロミッド一回しかまだ挑戦してなくて、卵管も片方しかないし、残ってる卵管からのを狙うなら体外勧められてます😂💦

ただ私自信まだクロミッド一回しか使用せずで、状況の変化もわからないしまだタイミングで頑張ってみたいなと思ってて😂
    卵管の逆のキャッチはほぼ1%らしいです😱もぉ希望もないしほぼ確率的にあり得ないわと私はいつも逆からの排卵の時は諦めてます😂

• 1月13日
  • まめ

まめ

AMH3,20なら特別低いとかじゃないですね。
    人工授精されたことないんですね。
    じゃぁ順をおってご自分の納得のいくかたちで治療をすすめられたらいいですね(*´ー`*)✨
    体外にとんでもおかしいことじゃないですしね🎵
    気持ちは焦ったりもしますが、自分のペースで頑張ってください‼️
    応援しています✨

• 1月14日
  • みー

みー

今日卵胞チェックだったんです😭
    もぉショックすぎて何ミリかも聞くの忘れたんですが…左右に一応卵はあるものの…D17でまだまだかかるそうです😭次20日行って排卵しそうになかったら、強制的にリセットです😭
    今回お正月と生理が重なってクロミッド飲めなかったので😢

• 1月14日
  • まめ

まめ

卵胞チェックお疲れ様です。
    クロミッド飲めなかったんですね。
    病院のお休みと重なっちゃったってことですかね。
    でも卵胞って急に育つこともありますからね。毎月薬なくても排卵したりするならまだわかりませんよ(^_^;)

でも前を向こうとした時にコレだとへこんじゃいますね。

• 1月14日
  • みー

みー

そおなんです😢クロミッド初めて最初が卵管のない方からの排卵で今回これです😭

卵胞を育ちやすくする方法とかジンクスとかご存知ですか??

• 1月15日
  • まめ

まめ

一般的には
    まず体温をあげることが大事だといいますよね。そして、キレイな二層にする。そのために
    食生活の改善(ビタミンDをとるとか)
    規則正しい生活
    温活
    ホルモンバランスを整えるということが大切ですね。

ただ、程度にもよるとは思いますが、多嚢胞の方だとそれだけではなくて、漢方を使用したり鍼に通っている方が多いのかなとは思います。
    多嚢胞って体質なのでそれを変えなきゃいけませんよね。

• 1月15日
  • みー

みー

私ビタミンEとD間違えて飲んでました😑笑笑
    温活は頑張って、適度な運動してるんですけどね😢
    食事が食べたり食べなかったりが日中あってそれもよくないですよね😢

そおですよね😩
    体質改善する方法=規則正しい生活ですよね😢

• 1月15日
  • まめ

まめ

ビタミンEも良かったと思いますよ。

規則正しい生活はもちろんのことではありますが、多嚢胞の方は様々な治療に頼るのが良いんじゃないでしょうかね(^_^;)

• 1月15日