※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
家族・旦那

毎日酒を500の缶を3本、たまに500を2本に350を2本、更にたまにワインの…

毎日酒を500の缶を3本、たまに500を2本に350を2本、更にたまにワインの瓶を買った形跡も。
毎日IQOSを1箱
毎日さけるチーズを1つ
買う所は絶対コンビニ
私がいない時、調子のってデリバリーのピザを頼む
私がいない時、自炊はしない、冷凍でおかずを入れてあってもそれは食べない。コンビニ弁当。

使いすぎですよね?

住まいは東京寄りの千葉、職場は東京のど真ん中
入社3年目、今年の4月本社に転勤、給料あがらず、
私は地元に母とやってる専門職の自営の店あり、泣く泣く母に任せて旦那の住まいに引っ越し。
私の収入がないので生活カツカツ。というかかなりマイナス。
毎月のマイナスをボーナスで穴埋めしてましたがそれももう無理な状態のマイナス。
無理すぎて先月からちょこちょこ地元に仕事をしに行ってます。
子供をおんぶしながらなのでフルパワーでは働けず、保育園は娘の主治医にNGと言われてるので入れてません。
保育園入れられないので、旦那との家の近くの仕事はできません。
専門職の資格も技術もあるので他の仕事をする気はないのですが、よその店で娘おんぶしながらなんて絶対できないし雇ってくれる訳がない…内職も向いてないです…

お金が足りないので仕事するしかない。
働けるのは自分の店だけだと思う。
実家から旦那との家まで車で高速使って1時間半。なので通うのは無理。
家にいるとストレスしかないので喧嘩多発。
実家にいて仕事して、たまに家に帰る。単身赴任の状態だと気持ちも楽だし旦那とも仲良くいれます。
しかし旦那が寂しい寂しいと。
子供が自分の事を忘れてしまう…と。

だったら毎日の使う金減らせよ💦
酒減らせIQOS減らせコンビニ使うなスーパー行け
何度言っても何度話し合ってもその場では「わかった。そうする」でもなにも変わらない。
変わらないから変わるの待つより稼いた方が良いと思って実家に帰って働いてる。
私がいない時は週21000円必要らしい。1日3000円。
まじできつい。
私がいる時もだいたい週10000円は必要らしい。
きつすぎる。
しかもたまに勝手に私のクレジットカードでゲームの中のアイテム買ってる。旦那はクレジットカード持ってない。危なくて持たせられない。

「こんなに頑張って仕事してるのに、なんでお金足りないって言う?ボーナスたくさん出たのに、何に使ったの?」
って…お前じゃーーーーー!!!!

もう本当つらいです。
借金ないだけマシだけど、下を見たってしょうがない。

パパとしては良いパパなのに…( ´⌓` )

コメント

かびるんるん

何でそんなに自由に使えるお金があるんですか?

• メル🌷

メル🌷

1年前は月いくらって決めてたのですが、私が入院、出産、娘の入院、旦那の転勤、引っ越し、単身赴任状態…ってのが重なって、私もバタバタしてて心も体もボロボロの時期にお金の管理を任せてたら自由に使える味をしめたらしく、未だに財布のお金がなくなると「ちょうだい」と言い、断ると怒るのでめんどくさくて渡してしまってます…
    私が優しすぎるとか甘すぎるとは実親には散々言われて、私が悪いのはわかってるのですが…😥

• 1月13日
かーたん

使い過ぎでずね、、、自覚がたりない

• メル🌷

メル🌷

独身気分が抜けないみたいです…
    稼いだお金は全部自分のお金!
    俺のお金をめるにあげてる!
    と思っているそうです。多分…

• 1月13日
ぽせ

金銭感覚がないんでしょうね。
コンビニでの買い物も一回一回は大したことない金額だから(掛け算できれば分かるはずですが)そんなに使ってないと思ってる。
買い物したものレシート全て提出させて合計を見せ、収入がこちら、生活に必要な金額がいくら、そして貴方が使ってる金額はこちらですー!って一から説明しなきゃ分からないんじゃないでしょうか😅

• ぽせ

ぽせ

あといくら欲しい!と言われても言われただけ渡すのはやめて、お酒は1日何本まででタバコは何日で一箱、と約束して決めたものが買えるだけの金額+αくらいのお小遣い制にしてやりくり覚えさすしかないかと…

• 1月13日
  • メル🌷

メル🌷

レシート持ってこいって何度も何度も言ってるのに「あ、捨てちゃった。ついつい癖で」と逃げられます。
    収入から毎月かかるお金(保険や家賃等の支払い)を引くと残りはこの金額…
    っていうのを紙に書いて何度か見せましたが、「今忙しいから後で見る」「今その話ししたくない」「(見てから)そっかわかった」で、これまた逃げられます💦
    金銭感覚本当おかしいです😥

お金を渡さないと怒りだすのでめんどくさくて渡すっていうのが私の悪い所だと思います😭
    本当は月3万とか1日1000円を渡して今日の分はこれ!ってやりたいんです💦
    「急な事故とかでお金が必要になったらどうするの?俺カードもないのに」とか屁理屈ばっかり言って…
    書いてて思ったけど、私、うまく操られてるんですね😅

• 1月13日
  • ぽせ

ぽせ

急な事故ですぐさまお金が必要になることってあります?笑
    病院だって、後払いですしそもそも使いすぎてたら急なときそれこそお金なかったらどーすんの?😂って感じですね〜
    もうそうなったら、私なら「お金足りないから義実家に説明して頭下げて借りてくるねっ」って言って脅しますかね〜😂

• 1月13日
  • メル🌷

メル🌷

ないですね😅
    ってか万が一の場合ネット上で振り込みできるしコンビニでおろせるし、どうにでもなりますよね💦

うちそれができないんですー😭
    義実家アメリカだし、言葉通じないので(私が英語できない)相談もできなくて😭😭
    来月義実家行くのでその時言おうと思って翻訳アプリで文章作って渡そうか…でも返事返ってきても聞き取れないし聞き取れても返事ができない…あぁぁーーー(´Д` )ってお手上げ状態です😂頭悪い自分が悔しい…

• 1月13日
かーたん

いっそのこと、金の管理を1ヶ月まかせて、どのくらい使ったか本人に知らしめては?笑
監視のもと!!

• メル🌷

メル🌷

それも考えました!こわくて実行に移せてませんが💦
    その場合、毎月の決まった支出は取ってから残りの金額を旦那に渡して任せて、
    私が使うお金(主に食費や雑費)は旦那に請求する。みたいな感じですかね?

• 1月13日
  • かーたん

かーたん

それがとりあえずいいのではないでしょうか?^^

• 1月13日
もも

手取りの10%がお小遣い相場っていいますよねー。30万なら3万とかお小遣いあげてそれでやりくりして!って言っちゃうと思います。
急な事故でお金いることってなくないですか?😓💦
なんか緊急時は私に電話して!で良いと思います。

一度しっかり話し合う機会が必要そうですね💦どうにも話をしてくれなさそうなら義父母、自分の父母か誰かしら交えて話し合いの場作った方がいいと思います💦
これから子供も大きくなってもっとお金かかるようになるし困りますよ😭💦

• メル🌷

メル🌷

うち全然10%じゃないです😭
    月100万稼いてこないとだめですね笑
    そうですね!緊急時は電話して!にします😣

週末旦那の家に帰るのでその時またきちんと話し合ってみます💦
    うちの両親は呆れて、父は「俺が言う時は別れるときだ」という感じだし、言葉の壁が大きくて義実家交えての話し合いがきついので…とりあえず夫婦間での対処頑張ってみます😭
    子供も本当は二人目も欲しいですがこのままだと1人でも精一杯なので諦めモードです…😞

• 1月13日