※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyuka
妊娠・出産

友達からの結婚祝いの遊びの誘いがあり、妊娠中でつわりが出てきたため悩んでいます。遠い場所で体調的に行くのが難しいです。どう断ろうか考え中です。

今まだ心拍確認の前ですが、友達グループから遊びの約束メールが来ました。まだ妊娠したことは伝えてません。
遊びに行く内容がグループ1人の子が今年結婚し出産を控えてるので結婚のお祝いをしようというものでした。
誘われた当初はつわりもなかったので行く気満々でしたが✨今つわりが出てきて息苦しい状態です。。
遊びの日にちが来月(妊娠3か月)か再来月(妊娠5か月前)にはなりそうなのですが、まだ妊娠初期過ぎて言えません。場所は電車で1時間半です。。
体調的に行く事自体悩んできて断る理由を探してます😂
何かいいアドバイスがあれば助言を頂きたいです。
よろしくお願いします🙏

補足◯高校の友達でみんな離れて暮らしており最近はなかなか会えず全体で集まるのは2年ぶりくらいです。出産後も産まれたら会いに行こうと話にはなっているのでそのタイミングでまた行きたいなと思ってます。

コメント

ma3

再来月なら悪阻もだいぶ落ち着いてるかもですよ!
来月は都合がつかない…てことにして😅
再来月で約束して、もし悪阻が辛かったら安定期直前だし正直に話すか、本当に体調が悪いと断るか…でも良いと思います!

• yyuka

yyuka

再来月なら安定期に差し掛かってるし大丈夫かもですよね😭来月は行く自信がなく…開催日によって行くか断るか決めようと思います😖
    背中を押していただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月13日

悪阻は落ち着いてるかも知れませんが大変そうならお子さんが体調悪いとかって言えば無理には誘わないのでは⁈角も立たないかな⁈とおもいます!

• yyuka

yyuka

そうですね…上の子を理由に言うのも一つの手ですよね😭
    角が立たないのが1番なので参考にさせていただきます🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございました✨✨

• 1月13日