※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこしゅり
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でお腹を触られるのが嫌で、親戚にも苦情。心配あり。

現在妊娠8ヶ月に入ったところです。

胎動もあるし、お腹もだんだん大きく目立つように
なってきました。
みんな気になるのは分かるのですが、
実母でも、仲の良い友人でも
お腹を触られるのが嫌なんです…。
唯一大丈夫なのは旦那さんのみ。

先日も、親戚が集まっている席で実母に
色んな人に触ってもらった方が健康に育つらしいよ!
と、言われました。
絶対に嫌だ!と思ってしまい、ふーんと受け流してしまいました。

突然触られるのは勿論ですが、
断りがあってもあんまりいい気分にはなりません…。

私の心が狭いのでしょうか…😔😔

コメント

deleted user

そんな事ないですよ。
私も妊娠中、ことわりもなく触られるのが嫌でした。
仮に妊娠してなかったら、普通触らないはずなのに、妊娠中だけ触られるなんて嫌でしかたないです。

  • にこしゅり

    にこしゅり

    そうですよね。
    妊娠してない時を考えたらびっくりすることですよね😣

    • 1月12日
こたろー

いや、ありますよ!
わたしも触られるのすごーく嫌でした!きっとホルモンのせいなんですかね??
自分もむかし触ってたことあって、すごく反省しました。だから絶対にそんなことしないって思ってたのに最近友達のお腹を撫ぜてしまいました😱しかも今考えると何故いやだったのか本当に不明でホルモンせいなんだと思います!もちろん友達にはすぐ謝りましたが、妊娠あるあるかと思いますよ!

  • にこしゅり

    にこしゅり

    妊娠あるあるなんですかね?😣
    同じような思いの方がいてよかったです!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も、初めは絶対嫌だ!と思って臨月くらいまで過ごしていましたが、すごく憧れていた作家さんにお会いしたとき、その人がお腹を触って声をかけてくれて、すごく感動し、そこから平気になりました😂笑

でも嫌な気持ちもよくわかるので、お腹に湿疹が出ていて押さえると痛みがあるんです、パワーもらいたかったけどごめんなさい、荒れが治ったらお願いします!とか言ったら良いと思います❗️☺️

  • にこしゅり

    にこしゅり

    そんな体験があったんですね!✨
    確かに、相手を嫌な気持ちにさせない理由を伝えた方がお互いにいいのかもしれませんね!

    • 1月12日
まんまる。

私も上の子のとき、そしていまもいやです!気持ち悪い!笑
年配の方は特に触るので触られるとお腹張るからと逃げるか、体ごと逃げてました!

  • にこしゅり

    にこしゅり

    私も反射的に逃げてしまうことあります😣
    気持ち悪いと思ってしまいますよね…。

    • 1月12日
deleted user

私も嫌でした😣
反射的に身を引いてました😣

  • にこしゅり

    にこしゅり

    反射的にそうなっちゃいますよね😣
    私だけじゃないとわかってよかったです😣

    • 1月12日
(^^)v

わたしなんて義父に断り無しで触られましたよ😭😭😭ほんとそれから義父むりで義実家にもいかなくなりましたw


だってゆいいつ許せる旦那があまり触らず、わたしの家族なんて一切さわらないのになんで義父が!?怒りで狂いそうでした。愚痴で失礼しました(笑)お気持ちわかりますよ😂

  • にこしゅり

    にこしゅり

    義理の父と言えど、男性ですからね…
    それはかなり嫌ですよね😣
    愚痴りたくなる気持ちもわかります!!😣

    • 1月12日
deleted user

いやいや、あなたのお腹なんですから!!拒否していいんですよ。
触りたいならあなたも妊娠すればいいじゃないの♪という勢いで。。。断ってください。

  • にこしゅり

    にこしゅり

    そうですよね!
    心強いご意見ありがとうございます😊

    • 1月13日