※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
妊娠・出産

つわり中で食べたいポップコーンがあるが、油や成分が気になる。赤ちゃんのためにやめた方がいいか悩んでいる。電子レンジで調理したポップコーンを食べている方、意見を聞きたい。

今9週目に入りました🙂つわり真っ最中です。
最近どうしても食べたいものがあります😅 
それはレンジでチンするポップコーンです😰😰 
味はホントに美味しいポップコーンなんですが、 
海外からの輸入したやつだと思います😱😱 

やっぱり油とか成分とか怖いからやめた方が良いですか❓😢調べたら油も良くないやらなんやら..
その時は4分の1ぐらい食べてやめましたが...😓😓 

ネットで調べるとあれもだめーこれもー 
ばかりで自分の食べたいものが食べれません..
ポップコーン我慢するの苦痛すぎますが、赤ちゃんの事考えたらやめた方が良いのでしょうか😢 
電子レンジでチンするポップコーンたべてたよ🌽って方いらっしゃいますか?😭😢😭

コメント

はじめてのママリ

そんなの気にしてたら食べるものないですよ😅
ポップコーンもたまにくらいだった大丈夫だと思いますよ😅
私が気にしてたのは、アルコールとカフェインくらいです

かぼちゃ

毎日大量に食べなければ大丈夫だと思います😊
このご時世、大抵の販売品には色々と化学物質入ってそうですので気にしてたら手料理以外何も食べられないかと…😭
わたしはアルコールと生物に気を付けています。
食べたいもの無理に我慢するほうが体に毒ですよ💦

なち

アルコール、カフェインとハーブ系だけ気をつけてたらあとは食べすぎない限りは食べても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨✨

ぴぴこ

毎日同じものを大量に食べなければいいと思いますよ!
わたしも悪阻真っ只中ですがしょっぱいものが食べたくて仕方ないので量調節しながら食べてます😅

初めてのママリ✴︎

1人目、マックのポテトばかり食べてました!!
職場のお弁当にタッパーの中にマックポテトとナゲット詰めてって周りがドン引きしてたくらい…
なんなら毎日行きすぎて店員さんに顔覚えられて向こうからポテトLですか?って聞かれてましたwwww

今3歳ですが、特に問題なさそうです!笑

2人目はケンタのポテトです!www
あとチョコレート…
生まれてないけどお腹の子はデカそうな印象www

まさに先週、コストコで買って食べました!🤩🤩🤩

🍓:イチゴ

皆さまありがとうございます😊‼️さっそくポップコーンたべてしまいました笑 
あまり気にしすぎるのもよくないのですね(T . T)少しの量で我慢するように気をつけていきますー😖ありがとうございました😊