※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら子
妊娠・出産

38週で、赤ちゃんが上向いていることで産道に降りてこないか心配。何かアドバイスがあれば教えてほしいです。

38週です。
妊婦検診のエコーで、赤ちゃんが上?を向いている。顔が見えるウチは産まれないって言われたんですが、これはお腹側を向いてるってことですかね、、?

背中向かないと産道降りて来られないんでしたっけ( ;∀;)
産院でアドバイスはなかったのですが、
こういう時何したらいいとか分かる方いたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はエコーでお顔が見えてた
翌日に陣痛きましたよー🤣

• でら子

でら子

おお!

難産ってわけでもなかったですか??

• 1月12日

私は検診の時のエコーでとくにそういうこと言われてませんでしたが、いざ破水して陣痛きて産むってなった時に赤ちゃんが上を向いていたみたいで出て来れず苦しそうで帝王切開になりかけました。
結局鉗子分娩で産みました

• でら子

でら子

ありがとうございます!
    鉗子分娩知らなくてググりました!
    痛そうですけど、普通分娩でいけたんですね(*´-`)

しかし、検診で言われないって事はあまり心配しても仕方ないんですかね、、

• 1月12日

退会ユーザー

鉗子で挟んだところ真っ赤で頭も伸びて産まれてきてかわいそうでした😣😣

逆子じゃないし大丈夫だ〜なんて思っていたのに、表裏の向きの問題も関係あるのかと思いました😂

• 1月12日
  • でら子

でら子

ひぃー!
    吸引分娩でも頭伸びたりしますしね、、出来ればそういうの無しで産みたいw

ホントですよね!
    表裏は今回初めて言われたので、そんなのもあるんかい!と直前なのにドキドキしちゃいます( ;∀;)

• 1月12日