※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
家族・旦那

うちの旦那は、「出かけるから着替えて欲しい」や「約束をしているから…

うちの旦那は、
「出かけるから着替えて欲しい」や
「約束をしているから準備して欲しい」と
何度も何度も頼んでいるのに
動画ばかりで全然準備を始めてくれず毎回遅刻。

家族のお出かけの時なんて、
旦那の準備が遅く公園に行ってもすぐ日が暮れてしまったり
夕飯の準備の時間になってしまい娘も毎回帰りたくないと
泣く始末です。

着替えがなければ、「着替えは?」
自分で出してと言えば、「機嫌悪」と言われて
もううんざりしてきました。

私がつわりでしんどく、寝込んでいるのに
胸を揉んできたり、ヤりたいと起こされたり....
妊娠してから、私の性欲もなくなってしまい
相手をしてあげられていませんが
私の状況ももう少し考えて欲しいと思ってしまいます。

フルタイムで仕事をして、
帰ってきて2歳児と戦いながらご飯の準備をし
なぜ21歳の面倒まで見なければならないのか...

子供の前で、胸を揉んできたり
胸を舐めてきたり本当にありえないという話も
何度もしているのにやめてくれません。

そんなところ子供には見られたくないし
絶対見せたくないし教育にもよくないと言っているのに
わかってくれません。

うちの旦那がおかしいのはわかっているのですが、
もし経験がありましたら対策やこうしたよと言うのを
教えて欲しいです!

もっと父親としての自覚と
場をわきまえてほしいのです...

ストレスで限界です
頼れるところもないので本当に辛いです

知識を分けてください

コメント

悠ママ

私の主人も同じです
時間通りに進めれず
ストレスも溜まりますし
外出先でも息子の
面倒をみてくれるわけでもなく
自分のことだけする主人なので
お出かけは息子と2人で
行くようにしていますし
主人が息子の目の前で
私の胸を揉んできたり
抱きついてきたときは
警察に捕まるよと言って
息子が助けてくれます

  • こむぎこ

    こむぎこ


    とてもストレス溜まりますよね😣
    息子さんが助けてくれるのすごい😳強い味方ですね🌟

    うちの旦那もほぼ同じ感じです😰
    出かけても何をするにも
    文句を言い
    娘ができない事があると
    私を責め
    もう精神的に疲れてしまいました😰

    1人でメソメソ私が泣いていると
    泣くな、うぜぇと言われ
    また怒られて
    もうなんのために一緒にいるのか
    わからなくなってきました😰

    • 1月12日
悠ママ

お子さんが小さい時は特に
育児や家事に協力的に
なってほしいですよね!
しかもママさんが妊娠中で
それでなくても大変なのに
何を考えてそんな暴言を吐くのか
信じられません…
自分の子どもなら
育児に協力するのは
当たり前だと思いますが
仕事をすればそれでいいだろうと
育児のことで何かあれば
言い合いになり
最終的には
主人が
「稼いで飯食わせて
やってるのは俺だ」
「文句あるなら働かない」
と言って
全て押し付けてきます
(妊娠前)主人は
「子どもが好きだから
早くほしい」
「女の子だったら
私に似てほしい」
「男の子だったら
自分に似てほしいし、
スポーツとかさせたい!」など
散々言ってたくせに
育児や家事全くしない
口だけ男でした
※幸いなことに今のところ
息子は主人や
義家族に全く似るとこがなく
そこだけが救いです!
私もいつまで一緒にいれるか
自信ありません
主人とこの先数年~何十年も
一緒にいて時間を無駄に捨てるか
早めに離婚しシングルになるか
再婚するか
子どものことを考えると
答えがなかなか出ません。

  • こむぎこ

    こむぎこ

    モラハラなのかなあって
    思うところ結構ありますよね😰

    うちの旦那も
    ほんっっっっとに口だけです!
    息子さんが真っ直ぐ育ってくれているのは、
    悠ママさんがたくさん我慢し
    一生懸命息子さんと向き合っているから
    ご主人や義実家の方に似ずに
    いるんでしょうね💭

    離婚にも勇気がいりますよね
    私も何度も何度も離婚したいと
    思いましたが
    シングルでやっていけるのか不安で...
    でも旦那とこの先ずっと
    一緒にいる未来は想像ができません。

    今はまだ子供が小さいので
    とりあえず我慢して
    様子を見たいと思っています😣

    私の親が離婚しているのですが
    父親のモラハラが原因でした
    私たち兄弟は、
    見ているのが辛かったです。
    家事も育児も仕事もこなしていたのに
    責められる母がかわいそうで
    たくさん母の手伝いを
    兄弟で頑張った記憶があります。

    母が離婚を決意したときは
    高校生の兄が
    一生懸命バイトして
    母と共に家庭を支えてくれました

    子供はとてもよく見ています
    父親と母親がいる方が幸せと
    思いますが
    それが全てではないと思います

    悠ママさんが
    幸せに毎日を過ごせるように
    なることを祈っています🌟

    お互い頑張りましょう!!

    • 1月13日
悠ママ

こむぎこさんも幼児期から
大変ご苦労なさったのですね

きっと娘さんも
これから生まれてくる
お子さんも
こむぎこさんに似て
思いやりの心を持った
素敵なお子さんに成長して
こむぎこさんの
味方になり
支えてくれるはずです!

こむぎこさんの
お優しいお言葉に
励まされました😊
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう