※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
お仕事

通勤バッグについてアドバイスをください。形や機能に迷っています。布団バッグや子供の荷物も持ち運ぶ必要があります。リュックは出張時に不便かもしれません。何を使っているか教えてください。

働くママさん、オススメの通勤バッグを教えてください✨

4月から復帰するので、通勤バッグを買いたいと思っています。(前まで使っていた物は劣化してヤバいことになっていました🤣)どんな形がオススメですか?
金曜日には布団バッグの持ち帰り、子供の荷物に自分の荷物、子供が何か制作をしたらその作品も持ち帰り、弁当の日は弁当も、、、日によってはもう両手にいっぱいじゃすまないんだろうなと思っています😅エレベーター等が無いアパートの三階なので、なるべく一回で済むようにしたいです。そうするとリュック??でも出張の時にリュックは厳しいかもしれないぞ?

などなど、考えてしまい、形すら決められていません😅どんな物を使ってらっしゃるか、教えてくださいm(_ _)m

コメント

私はリュック使ってます。
最初は軽さを重視してロンシャン使ってましたが、PCをほぼ毎日持ち歩いてるので、重くてPCの入れれるタイプのリュックに。
保育園には自転車で送迎してるし、カゴには子どもの荷物いっぱい。
貴重品をカゴに入れるのに抵抗があるので、リュックが重宝してます。
出張などはないのてすが、私の持ってるリュックはスーツケースにさせるタイプになってます。

• にくさかな

にくさかな

ありがとうございます✨やっぱりリュックが1番現実的ですよね💦スーツケースにもなるのいいですね!!探してみます✨✨

• 1月12日

退会ユーザー

スーツケースになるんじゃなくて、挿せるやつです!
    よくビジネスバッグで後ろに引っ掛けるところついてるやつあるじゃないですか?
    キャリーオンバッグってやつです。

• 1月12日
  • にくさかな

にくさかな

あー!勘違いしていました💦わかりました!形がしっかりしていて使いやすそうです😍ご丁寧にありがとうございました✨✨

• 1月12日