※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわしゃん♡
妊活

結婚1年半、不妊治療受診予定。焦りや辛さを感じ、友人の妊娠がつらい。旦那はラッキーと言うが、自身は子供を諦めたくない。他の人も同じように辛いか気になる。助言を求める。

結婚して1年半…年も歳なので入籍する前から避妊もしてなく、もぉ4年以上になりますが全くできません💦アラフォーという年齢のせいか…さすがに焦って、今月25日に不妊治療の病院を受診する予定です。。毎月リセットで本当に辛いです。友達の妊娠や出産を心から喜べない私は酷いなってつくづく嫌になったりします。。旦那はできたらラッキーくらいで考えてるって言ってくれますが、やはり1人は旦那の遺伝子を残したいっていう思いが強く、まだ後5年は諦めたくないです。。皆んなも辛い思いしてますか??私だけ辛いんじゃないかと…話が聞けたら幸いです。。アドバイスとかあればお願いします!

コメント

ザト

私も1人目は不妊治療4年目でやっと授かりましたが、一緒に不妊治療を頑張ってた職場の先輩や友人が次々に妊娠していき、友人はでき婚したりと、ストレスがたまる毎日で、言葉やメールではおめでとうと言いながら毎日泣いてました。(>_<;=;>_<)。
私の場合は自然妊娠は無理だと思い、人工授精に切り替えたところ妊娠に至りましたが、無事に出産し、2人目は自然妊娠で授かりました。
周りは諦めたときにできるとか勝手なことばかり言ってましたが、諦められないから毎月頑張っていましたし、諦めなかったから何年もかかったけど妊娠できたんだと思います。
頑張ってください(●´人`●)

かわしゃん♡

コメントありがとぉございます😭同じ心境で涙が溢れてきました…周りの幸せを心から喜べる様になりたい。まだ諦めたくないんで、やっと病院に行く決心をしました。なんだか怖いですけど、頼ってでも授かりたい気持ちが強いし。旦那も病院に行く事を嫌がってないので、頑張ります♡

むむ

不妊治療していました。
体外受精5回で授かりましたが、今回はほんとにできていない気がすると諦めたときの妊娠でした。
わたしより治療遅く始めた人がすぐ妊娠したり、結婚してすぐ妊娠したりする人から報告をうけておめでとう!!といいながらよく泣いていました。
なんで自分だけこんな辛い思いしてるんだろうってすごく孤独でした。
旦那も「できなかったら仕方ないじゃん。二人でいればいいじゃん」なんて…だれのおかげで辛い思いしてんだよっておもいました(うちは旦那の精子がすくないのが不妊の原因なので)
でも、妊娠したとき周りが自分のことのように涙を流して喜んでくれました。

不妊治療って先がみえなくて辛いですが…かわしゃん♡の赤ちゃんもきっと空から「どのタイミングでいこうかなー」と眺めてるとこですよ◟̆◞̆

わたしのでは、弱いかもしれませんが妊娠菌おいとおきます(*´ー`*)

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

体外受精5回目で妊娠ですか…今まで同じ様な辛い思いしてきたんですね😭でも妊娠できて良かったですね!
    旦那のせいにできればちょっとは楽なのかも。でも私の場合は、私の方が13歳も年上なので、問題は私のホルモンバランスの乱れじゃないかと思ってます。まぁーなんでもいいから授かりたいって思いですね♡
    コメントありがとぉーございます!同じ様な境遇の方からのメッセージが凄く心の支えになります!また受診したら報告しますので、コメント頂けたら幸いです💕

• 5月11日
  • むむ

むむ

13歳下ですか?!(°ロ°٥)若い旦那さん羨ましいですー◟̆◞̆♡
    頑張りすぎないでテキトーに力ぬいてくださいね( ‾᷄꒫‾᷅ )でないと、自分が辛いですから!
    わたしはリセットすると好きなモンどか食いしたり、旦那と飲みにいったり海外旅行にいったりと好きなことしてました!妊娠したらお酒飲めないし、色々制限されますから、ひとまず25日まではひたすら好きなことしたらいいですよー♡( ´ ` )

• 5月11日
  • かわしゃん♡

かわしゃん♡

若い旦那だけにプレッシャーもあるんだなぁ😂受診して検査など色々してたら少しは希望が見えてくるんじゃないのかなぁ〜って思ってます!そぉーですねぇ、2人で居る時間もすっごく楽しんでるんで、力み過ぎずに好きなことして気分転換しまぁす♡
    コメントありがとぉーございます!

• 5月11日
とも

私は結婚して5年出来ませんでした。先に結婚したのに友達も旦那の姉、妹などが次々妊娠して焦りもあり悲しい気持ちを隠して喜んでました。
不妊治療に1年通い、体外受精にて一回で妊娠出来ました。二人目も凍結移植で4回目にて妊娠する事が出来ました。
頑張って下さい。

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

5年かぁ〜アラフォーの私には長いっ💦若けりゃ何十年も時間があるけど、私にはあまりないことに焦ります!笑
    体外受精までするかは分かりませんが…着床してくれたら嬉しいですね♡
    応援ありがとぉ〜ございます!

• 5月11日
しょーちぃ

はじめまして。
自分より後に結婚した人が次々に妊娠し、出産し、焦りますよね。。
私もその気持ちは私も痛いほど分かります。何がいけないのか…考えれば考えるほど自己嫌悪に陥ったり…

私も不妊治療に行き始めたばかりで頑張ろう!と思っていたんですが…いろいろとタイミングが合わず、今年も妊娠は難しいかなぁと思っています。。
でも、来年こそは!と思っていますよ(^^)

ここで励ましてもらうことが本当に多いです。
旦那さんとの2人の時間を楽しみながらベビちゃん来てくれるのを待ちましょう!

• かわしゃん♡

かわしゃん♡

自己嫌悪凄く分かります。周りは妊娠、出産って嬉しそうにしてて、私もその場は喜べますが…1人になるとすっごく落ち込んで…。。
    今年は難しいんですか。タイミング…色々ありますよね。4月前までは単身赴任で週末婚だったんで、なかなかでした。4月からは一緒に暮らしてるんで、ちょっと精神的には落ち着きました。
    とりあえず、不妊治療に通います!楽しみながら頑張りましょうね♡
    本当にこのサイトで励ましもらえる事が、凄くありがたいです❤️
    皆さんに感謝です!

• 5月11日
mika29

私は結婚5年目にしてようやく授かりました。原因不明でずっと病院に通いタイミング療法でしたがなかなか出来ず、ゴールが見えなくて何回も泣きました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私だけが子供を諦めるのならまだしも、元々子供好きな旦那に子供を抱かせてあげれない事が本当に悲しくて、、、。確実に妊娠する保証もないので、通院のために仕事を辞める事もできないし、病院に通う事も諦めたりしました。
心が段々落ち着いてきた頃、もう一度肩の力を抜いて、やれる事をやってみよう!嫌になったらまた休めばいいや!と軽い気持ちでまた通院したんです( ´-` )仕事も忙しかったので、勤務先近くの病院へ転院し、初めて人工受精に挑戦しました。人工受精自体の成功の確率はそんなに高いものではないと聞かされていたし、もちろんダメ元でしたが、幸いその1回目で妊娠できました♡
私は不妊治療してることを周りに打ち明ける事で逆に気が楽になりましたよ。まだ自分の周りには同じように悩んでる人が全然いなかったけど、みんな応援してくれましたし、妊娠報告した時は泣いて喜んでくれました。正直、不妊で悩んでいたときは、本来の子供欲しい気持ちよりも、段々子供が出来たら周りからのプレッシャーから逃げられるってそればっかり考えてたと思います。
それが周りから応援される事によってかなり前向きに頑張れました♡

りふ

こんばんは。
私は精神障害を患い、精神薬を飲んでいるせいもあり、不妊になりやすいと言われ、現在、不妊治療するかどうするか考えているところです。私は20代で周りは自然妊娠で赤ちゃんが生まれ幸せそうな苦労話をよく聞きますが私はそれを逆にイライラして聞いてしまいます。だめだ!とわかっていても簡単にはいかず、心はモヤモヤしてます。薬の減薬にも挑戦しましたが失敗、仲良しも定期的ですが毎月リセット。そんなこんなで不妊治療するか悩んでますが、赤ちゃんを授かるって本当に奇跡なんだなあとも思います。焦る気持ち、私にもあります。かわしゃん♡さんの赤ちゃんもきっとかわしゃん♡さんのもとに来る日を楽しみにしてると思いますので諦めないでくださいね!!私も持病と闘いながら不妊治療になると思いますが諦めずにやっていこうと思ってますので、お互い笑顔で乗り切りましょう!!コメント失礼しました。