※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

ベビーソープのおすすめや、乳児湿疹についてのアドバイスをください。息子に合ったソープや保湿クリームが知りたいです。

ベビーソープのおすすめありませんか?

1ヶ月の息子が居ます(*^_^*)
今使っている固形石鹸が小さくなってきたので、そろそろ新しいものを買おうと思うのですが、おすすめありますか?(●´ー`●)

ちなみに、顔に乳児湿疹が出ています…(´・_・`)

保湿クリームとか塗ったほうがいいのでしょうか?
これ使ったら乳児湿疹治ったとか、もしあったら教えてください!(>_<)

コメント

✿さとあゆ✿

私はジョンソンエンドジョンソンのベビーソープを使っています。

乳児湿疹の場合はしっかり保湿した方がいいですよ!
私はアトピタのローションを全身に塗ってあげていますが、乳児湿疹もなくなり、綺麗な肌になりました!

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!(*'ω'*)

ジョンソンエンドジョンソン!
    泡で出るやつですか?(*´∀`*)
    やっぱり固形石鹸より使いやすいですかねー(●´ー`●)笑

乳児湿疹、保湿した方がいいんですね!(>_<)
    アトピタローション使ってみようか悩んでいたところです!買いに行こうと思います!(*^_^*)笑
    顔にも使えますよね?(。・ω・。)

• 5月12日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

泡で出るタイプのやつです!
    固形石鹸だと牛乳石鹸がいいと聞きますが、面倒くさくて泡にしています( ˇωˇ )笑

うちも同じくらいの時に乳児湿疹が少し酷くなって、沐浴時に泡でしっかり洗った後にローション塗るようにしたら無くなりましたよ!
    もちろん顔にも塗れますよ(*^^*)
    大人も使えるビオレの保湿剤や、キュレルでもいいと思います♪

• 5月12日

ちくわ(*'ω'*)

牛乳石鹸なるほど。
    ちなみに泡のタイプだと、どのくらいで無くなりますか?
    なんだか固形石鹸の方が長持ちしそうな気がして…(●´ー`●)笑

保湿頑張ってみようと思います(*^_^*)

• 5月12日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

泡タイプだと2ヶ月持つかな?といったところです😳
    たぶん固形の方が長持ちするのかな?と思います!

朝、晩と保湿すると良いかもです!良くなるといいですね♡

• 5月12日

ちくわ(*'ω'*)

2ヶ月くらいですね!
    参考にさせて頂きます(*^_^*)

朝晩しっかり塗ってみます!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 5月13日
へる

うちの子は、ボディソープはシャボン玉せっけんで、髪の毛は、小児科の先生にすすめられて資生堂ドゥーエというシャンプーです。

乳児湿疹がひどかったので、小児科で、プロペトとかもらいました。
保湿はお店でよく分からないのをためすより、小児科で出してもらう方が、安くつくし安心ですよ!

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!(*'ω'*)

シャボン玉石鹸ですか!
    ちなみに使ってるのは泡のものですか?固形石鹸ですか?(●´ー`●)
    体洗う石鹸とシャンプーって分けた方がいいんでしょうか?(´・ω・`)

確かに小児科でちゃんと診てもらった方が、確実だし安いですよね(´・ω・`)笑
    病院行くほどでもないかなーと迷ってました(´・v・`)

• 5月12日
  • へる

へる

使ってるのは、泡で出てくるものです!
    1人でお風呂に入れる事が多いので、ちょっとでも時短、手間省です(^_^;)
    今では、顔に水がかかると途端に大暴れなので、泡で良かったです💧

私も最初はボディソープで髪も洗ってたのですが、どうもうちの子には合わなかったらしく、頭皮をボリボリかくようになってしまい、小児科の先生に相談したところ、ドゥーエをすすめられました...めっちゃ高い(1200円ぐらい!私のシャンプー399円なのに!)のですが、今のところトラブル無しなので、こまめに散髪して節約してます(笑)

頭皮がガサガサにならなければ、ボディソープをシャンプーとしても使って良いと思いますよ☆

小児科では、診察に500円かかりますが、お薬代は無料なので、高い上に合うか合わないか分からないベビーローション試すより、絶対良いと思います!!

• 5月12日

ちくわ(*'ω'*)

私もほぼ毎日1人で入れてるのですが、
    たまたま固形石鹸を貰ったので、それをお風呂入る前に泡立てといて、使ってます(●´ー`●)
    なんとなく固形石鹸の方が長持ちする気がしてたんですけど、泡のタイプだとどのくらいで無くなりますか?(*'ω'*)

そうなんですね(>_<)
    確かにシャンプー1000円超えは高い(笑)
    うちは今のところトラブルないので、一種類で全身洗っとこうと思います(*^_^*)

今、試しに試供品で貰ったローションを塗り始めたところなので、良くならなかったら病院で診てもらおうかと思います!(>_<)

• 5月12日
  • へる

へる

どのくらいもつか、気にしたことなかったのですが、
    泡タイプを産まれてから使って、これまでに3回詰め替えしてます...ので、3〜4ヶ月くらいは保ってるのかなーと思います!

試供品良いですよね!
    それで治れば一番ですし...

汗かきシーズンですね、早く良くなりますように☆

• 5月12日

ちくわ(*'ω'*)

なるほど(*'ω'*)

確かにそろそろ汗かきシーズン(>_<)💦
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 5月13日