※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

育児で辛いことが続いている女性がいます。自分の母親としての自信や幸せを不安に感じ、涙が止まりません。夫との関係もイライラが募り、実家に戻りたい気持ちもあります。ただ、子供を見ると幸せを感じ、感謝の気持ちも持っています。

育児の大変さって実際にやってみないとわからないもんだなあ〜.昨日の夜中、ずっと我慢してた涙が溢れてきた…ちゃんとこの子のママやれてるかな?この子は私が母親で幸せなのかな?とかそういうマイナスなことばかり考えて泣いた😭何も意味もなく涙も沢山出てきて隣で我が子寝てるから声を押し殺して泣いた.旦那にもイライラすること増えて、あと5日もすれば旦那の実家に戻るから、もっと自分の実家にいたいって思う.昨日泣きながら我が子を抱っこして寝かしつけてたら旦那が、(夜は泊まりに来てる) 「その鼻水の音じゃ、寝ないから俺抱っこする」って言われて何かがプチンと切れた.「じゃあ、この部屋から出てく!」と勢いで出たものの我が子を置いて部屋を出てしまった罪悪感にかられ結局すぐ戻ったけどしばらく涙が止まらなかった.育児は辛いの連続だけど我が子を見るとほんと幸せな気持ちになるしママにしてくれてありがとうって思える😭こんな泣き虫で弱虫な母親でごめんね😭😭
すいません質問とかじゃなくて💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
私も退院してすぐは
こんな小さい命を守っていけるのか…と不安で泣いていました。
助産師さんに言われたのは、産後はホルモンが崩れてマタニティーブルーになるみたいですよ☺️

みんな誰しも自分の子どもを守りたいものです☺️
私もまだまだ泣きますが、
一緒に泣きながら育児頑張りましょ☺️💕

• ぷに

ぷに

マタニティブルーってやつですね😭😭そうですね、、私自身も泣いた分だけ強くなると思ってます!笑一緒に泣きながら頑張りましょ😭💗同じ境遇の方がいて安心です😭

• 1月12日
mimi

ぷにさん、産後でまとまった睡眠もとれてないですよね。
産後、初めてのことだらけで色々と不安になったり悩んだりこれでいいのかな?とか疑問も多かったり…ママは自分の体もまだまだガタガタだし、本当に大変ですよね😢でも、赤ちゃんは意外としっかり成長してくれますよ!自分の実家にいるうちだけでも、少しゆっくりさせてもらえるといいですね💕

旦那さんのその発言はイラッとしますが、出産したのはぷにさんです!旦那さんにその気持ちは分からないと思いますが、これからの子供の成長を一緒に楽しんだり時には一緒に悩んだり…大変なことも多いですが、子供の成長には本当に感動しますよ✨まだまだ始まったばかりの子育て大変だと思いますが、頑張ってください🙋

• ぷに

ぷに

不安だらけです😭😭はい!実家にいるうちにゆっくりさせて貰います!💗笑

そうですよね、出産したのは私ですもんね!これからも育児頑張ります😭ありがとうございました😭

• 1月12日
yuu

産後はたくさんイライラするし悲しくなりますよ
育児は思ってたのと違うし
我が家の旦那さんは一言余計だし←
でも、まだママになって1ヶ月も経ってないんです。大丈夫ですよ。
可能ならもう少しぷにさんの実家にいてはどうですか?難しいでしょうか😣
そして、旦那さんってどうしても分からないことが多いみたいで、私もかなり言葉で訴えました笑
もしInstagramをやってましたら@satousan__official さんの投稿を覗いてみてください。

shimamama

子供ってお母さんを選んで生まれてくるって言いますよね。

どんな子でも、たとえは悪いですが虐待されていても子供はお母さんが大好きなんです。

そう考えたら、一生付き合うんだし
無理せずに頑張らずに
やっていこうって思えました。
こういうお母さんが良くて来たんでしょ?
みたいな。

今の時期は、なんでもないことで泣けてきたりするし
優しい言葉もときには届かないので
こういう時期なんだなぁって思って
仕方ないなと受け止めて

子供から幸せもらいましょう😊