※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠中の貧血対策について、鉄剤や食事バランス以外に有効な方法やサプリはありますか?27週で貧血が酷く、鉄剤注射が必要と言われました。漢方薬も飲んでいますが効果が不十分です。

妊娠中の貧血対策について教えてください!
貧血になった方、鉄剤処方や食事バランスを考える以外に
何か有効だった手段、サプリなどのグッズはありますか??
食事バランスはちゃんと考えてきていましたが、貧血を予防できず進行してきました😭

今27週に入ったところですが、貧血が酷いです。
前回の検診後の2週間ほど前から貧血症状が酷くなってきて
今週はひどい目眩で気分が悪くなることが何度がありました。
先日の検診で、貧血がかなり進んでるから鉄剤の注射を毎回打つことにしましょうと言われました。
(鉄剤の服用は気持ち悪くなるので、注射です)
数値はhbが9くらいだったかな?
長女のときも中期終わりから後期にかけて数値が8代になり酷い貧血症状がでましたが
そのときよりも目眩がひどくて…自分のタイミングで休めないから余計にかもしれないですが💦
なお、漢方薬のフホウトウキコウは妊娠前から毎日飲み続けています。
それだけでは貧血対策になりきれていないようです…

経験ある方、お知恵を拝借したいです🙏

コメント

まる

わたしもずっと貧血だったのですが画像の飲むヨーグルトを飲んで妊娠中の鉄剤内服は免れました!
ネットでも同じように貧血だった妊婦さんがこれを飲み始めてから採血で驚くほどに貧血が改善していたと載っていました✨
鉄分だけでなく葉酸もとれますし美味しいのでおすすめです😊

• min.

min.

そうなんですね!
    とっても参考になる情報をありがとうございました!!
    今体調がとても悪くて、本当にどうにかせねば!という感じなので、夫に買ってきてもらおうと思います😭
    ありがとうございます✨

• 1月12日