※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
お出かけ

横浜住みで娘を靴を履かせて歩かせてあげたいのですが、手もつくしあっ…

横浜住みで娘を靴を履かせて歩かせてあげたいのですが、手もつくしあっちゃこっちゃ触るしで公園はちょっと動物の糞とか怖くて行けません💦元々私が潔癖というか清潔強迫がだいぶ強めで😢
室内で遊べるファンタジーリゾート?とか行く前に靴で歩けるようなところを探しているのですが、おすすめありますか⁇

あと、公園や外歩きした時って帰宅したら子供の服ってお風呂前でも着替えさせますか⁇手洗いはするとしても外で尻餅ついたり転んだりした後に家の遊ぶスペースにそのまま入れるのに抵抗があるのが神経質なのか普通なのかわからなくて💦娘には私みたいにあれ汚いこれ汚いって苦しい思いさせたくないので自分の感覚を一般の平均値に近づけたいので、色々ご意見聞かせていただけると幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり清潔にし過ぎると病気に弱くなるとよく聞くので、菌には気にせず沢山触れさせるようにしています。
砂場でもベタっと座らせて沢山遊ばせますし、砂食べても多少はまぁ大丈夫!って感じで。

公園行って帰ってきたら、お尻とかがはたいても取れないくらい(ちょっと湿ってる感じとか)なら着替えさせますが、サラサラした砂などが付いたくらいではたいて落ちたならそのままの服で過ごしてます。

• りっちー

りっちー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、免疫ない子にはしたくないんですが万が一があって死んじゃったらどうしようが頭から離れなくなってしまって😢冷静に考えたらそんな訳ないってわかるんですが…

お着替えの基準、参考にさせていただきます!

• 1月12日

家の近くで車通りが少ない所や家の駐車場で手を繋いで歩かせてます!手袋すれば寒くないし手をついても手袋洗うだけなので楽ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

服ははたいて取れなければ着替えますが、はたいて取れる程度ならそのままです!

• りっちー

りっちー

駐車場なら確かに安心ですね✨手袋も探してみます♪

• 1月12日
ままり

外はどこかしらに鳥のフン落ちてますよね。
外になってしまいますがジョイナスの屋上とか、みなとみらいのマークイズの屋上、あとはマークイズの前の美術館あたりは道が広くて平日の空いている時間帯ならゆっくり子供と手を繋いで歩いても平気な気がします。
でも思いつくのがやはり外。

私は公園の後は着替えます😊
尻餅つくし、膝もつくので😅
その後布団で昼寝とかするからやはり着替えさせます!

• りっちー

りっちー

そうなんです、鳥フンまで気を配るとキリがないですが心配で😭
    ジョイナスとマークイズと屋上あるの知らなかったので今度行ってみます♪
    室内となると難しいですよね😅

• 1月12日