※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

休みの日、子供と寝かしつけは旦那と一緒。旦那が早く寝るのでイライラ。

休みの日は、子供の寝かしつけは旦那と一緒にします。しかし子供より先に旦那が寝ます。

うちはシングルベッド2つをくっつけて寝ているので、そこに子供を真ん中にして家族3人川の字になります。最初は子供がゴロゴロむにゃむにゃしてますが、そのうちちょうどいいポジションをみつけて寝てくれます。
子供がスヤスヤ寝入ったところで抱きかかえてベビーベットに移動させる、という感じなのですが、毎度子供より先に旦那の寝息が聞こえてきます。

おいっ!
疲れてるのはわかるけどさー、、、。
夜の9時前に寝る旦那にちょっとイラッとします。

コメント

たいマー

同じです笑
イラッとします。

• ごろう

ごろう

ですよね。
    最後の移動までが寝かしつけなのに!ってか、あなたの寝相の悪さで潰されちゃうから移動させてるのにって思います。

• 1月12日
みづきママ

わかりますw
うちも3人で真っ暗にして寝ますが、旦那は子供より先に寝ます

2人が寝た後に家事をやっていてたまに子供が起きて、私がいなくて子供が泣いても起きない旦那に殺意湧きます笑

• ごろう

ごろう

分かります!同じ部屋ですぐそばで泣いてるんだから、あなたが起きてよ!って感じです。なんでリビングで家事してる私が全部対応しなきゃなんないの?と思います。

• 1月12日
  • みづきママ

みづきママ

本当に笑
    いくら仕事で疲れててもこの声で泣かれたら普通に起きるでしょ
    って思いますよねー
    朝起きて『夜泣いたら起きてよ』って言ったら
    『泣いたことすら知らない』って言われて
    どんな耳してんだって思っちゃいました…

• 1月12日
  • ごろう

ごろう

あります、あります。
    「昨日泣いてたよね?ね?ね?ね?」と詰め寄って言ったら、
    「、、、さぁ、、、」
    と言われたことあります。

わざと旦那が起きるまで起きないでいようと思うときもあります。

• 1月12日