※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。泣いたら抱っこして寝かしつけてもいいですか?夜間断乳後、朝まで寝るようになりますかね?

夜間、何度も起きるようになりそろそろ私も辛くなってきたので夜間断乳を考えてます💦もし、泣いて起きたら抱っこして寝かしつけてもいいんですか?トントンだけですか😭?
やはり夜間断乳したら朝まで寝るようになりますかね💦?

コメント

h.s

夜間断乳しても1.2回は起きます😭😭
その子によると思いますが大体は寝てくれるみたいです😭

• クッキー

クッキー

そうなんですね💦
    断乳したいけど、泣き止まなかったら可愛そうと思って、迷っています💦

• 1月11日
  • h.s

h.s

夜間断乳しても起きたので昼間断乳から始めて
    朝寝、昼寝も授乳寝落ちだったので
    そこも辞めて徐々になくしていきました😴

• 1月12日
海凛ママ

私も同じ悩みをかかえてます😥💔
ほんと、今さっき寝かせたのになんですぐ起きるの~の繰り返しで参ってます(。>д<)
ゆっくり寝たいって思っちゃうんですが、ほんとどうしようか迷ってます💦

• クッキー

クッキー

離乳食もたくさん食べるようになった頃からずっと断乳したいなーって考えてるんですけど、私もずっと迷ってます💦😭泣き止まなかったら可愛そうだし、こっちも余計に眠れないし、、でも朝までゆっくり寝たいですよね😭

• 1月11日
  • 海凛ママ

海凛ママ

私の場合は、おっぱいあげすぎて離乳食食べないのかなぁって思ってます。
    反省です😅
    なので、1日のリズムをかえてみようと思います。
    授乳の回数も減らしてなるべくやらないようにしようかと!
    寝かしつけは、授乳して寝落ちしたら布団に寝かせてひたすらトントンで寝てくれるようにがんばります!

• 1月11日
  • クッキー

クッキー

なるほど💦
    うちもおっぱい大好きです😂離乳食も食べるけど授乳も多いので昼間の授乳はなるべく減らしました💦
    ひたすらトントン私も頑張ってみます😭

• 1月11日
  • 海凛ママ

海凛ママ

朝から夜までのスケジュールとか差し支えなければ教えていただけませんか??

• 1月11日
  • クッキー

クッキー

7時半 起床
    8時 離乳食
    9時 朝寝
    10時 たまに授乳、おやつ
    12時 離乳食
    14時 昼寝
    15時 授乳
    17時半 離乳食
    20時半 授乳、就寝

ざっとこんな感じです😊10時は機嫌が悪いと授乳しますけど、しない事もあります。15時は寝起きで授乳しないと絶対泣き止みません😭
    後はたまに離乳食残す事があり(嫌いなものとか何故か分かんないけど泣き出して中断)、その時は授乳します。

• 1月11日
  • 海凛ママ

海凛ママ

7:30に毎日起きますか?
    それとも起こしてますか?

• 1月11日
  • クッキー

クッキー

だいたい勝手にこの時間に起きます😊早いと7時前、遅いと8時頃になりますけど💦あえて起こしません😂

• 1月12日
  • 海凛ママ

海凛ママ

無理に起こさず、起きてからその日で時間をずらしていけばいいですよね??

• 1月12日
  • クッキー

クッキー

いつもそうしてます😊
    無理やり起こしても機嫌悪いと思うので😂夜の寝る時間だけは同じぐらいにするようにしてます!

• 1月12日
mog

同じくらいの時期に夜間断乳しました💡というかそのまま卒乳までしちゃいました🤭笑
泣いて起きても抱っこしない方がいいと思います!!私はトントンすらしなかったです。今後もずっと抱っこで寝かしつけることがツラくないならいいですが、今度は抱っこがないと寝なくなっちゃいます💦心を鬼にして、自力で寝かせてあげると、ふと夜中に目が覚めても勝手にまた寝てくれるようになるので起こされなくなりますよ💡
うちは、断乳したらすっごく眠りが深くなりました🙌✨

• クッキー

クッキー

抱っこもしない方がいいんですね💦心を鬼にしないとダメですね😭
    何時間も泣き続けましたか?💦また、どれぐらの期間で朝まで寝てくれるようになりましたか?

• 1月11日
  • mog

mog

初日は1時間近くギャン泣きしてましたね🙈💔そして、2回くらい夜中起きたと思います。でも次の日には数十分くらいのギャン泣きで寝て、もう朝まで起きなかった気がします🤔3日めは泣かずにスンッと寝ましたよ✨
    そのまま日中もおっぱい飲まなくなっちゃったんですが、3日めにはおっぱいを口に近付けても既に吸い方忘れてました😳

• 1月11日
  • クッキー

クッキー

早速昨日からやってみました!3回ほど起きましたけど、3回目には泣いたけどトントンしたらすぐ寝てくれました😊今日も頑張ってみます💓
    日中は欲しがったのであげました😂

• 1月12日