※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

主人の精索静脈瘤はグレード3で、手術を悩んでいます。同じ症状で成功例はあるか知りたいです。

主人が精索静脈瘤のグレード3で、精子の濃度は問題なく、運動率はやや低いと言われましたが手術をするか悩んでます。失敗する可能性も低いけどあると言われました(-_-;)同じ精索静脈瘤で精子検査は軽度異常の方でタイミング、または人工受精か体外にステップアップして妊娠されたって方居ますか?主人は37で私は38です。

コメント

私の主人も精索静脈瘤で運動率が悪かったです💦
何度か検査をし、このままだと自然妊娠の可能性は低いと言われ、これから手術しようか、同時に人工授精に進もうか…と考えていたところ、まさかの自然妊娠し、出産しました。

• あおい

あおい

そんなことあるんですね~😊グレードはどんないくつだったんですか?自然妊娠なんてすごいですね☺️おめでとうございます。ちなみに差し支えなければおいくつなんですか?

• 1月11日

退会ユーザー

アラサーです😺
    すみません💦グレードはわからないんですが、運動率は20%台とかだった気がします😓
    もう数年は無理かなと半分諦めかけていて、タイミングもばっちり!みたいな周期でもなく、排卵日もいつだったのかよくわからなかった周期だったので、ほんとに奇跡かなと思います👶💦

• 1月11日
  • あおい

あおい

ありがとうございました🎵そんな奇跡もあるんですね☺️すごいです!お話聞かせて頂き嬉しいです。少し希望が持てます✨頑張ります‼️

• 1月11日
はち

私の夫も精索静脈瘤でしたが、グレードがあるのですね。
グレードは分かりませんが、精子濃度も運動率もかなり低く、奇形率は高かったので、おそらくあおい様のご主人より重度と思われます。
(1度精液検査で0を叩き出したこともあります。)

手術をしても回復しないかも、と言われていましたが、2016年秋に手術をし、回復するか3ヶ月ほど様子を見て、奇形率は多少下がったもののほとんど回復せず、人工授精飛ばして顕微授精にステップアップしました。

2017年4月に採卵・移植し、とてもラッキーな事にその1度で妊娠、出産まで行きました。

2019年春に再検査しましたが、やはりほとんど回復しておらず、自然妊娠はほぼ100%無理だろうと言われていましたが、2019年10月になんと自然妊娠して、今妊娠16週目です。
妊娠は本当に何が起こるか分からないなと思いました。
でも主人は今回の妊娠で、あの時手術して良かったと思ったみたいです^^

一つの例として、ご参考になれば幸いです。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます✨貴重なお話聞かせて頂き嬉しいです。何が功を奏するか分かりませんね☺️ほんとに素晴らしいですね。手術をして成功されたんですね😃とても参考になりました‼️ちなみに手術方法はわかりますか?

• 1月12日
  • はち

はち

顕微鏡下低位結紮術での手術でした!
    手術日を含め、2泊3日の入院で、大学病院で行いました^^

• 1月13日
  • あおい

あおい

そうなんですね😃お返事ありがとうございます✨入院されたんですね😣大学病院だったら安心ですもんね☺️無事出産に至って何よりですね。

• 1月13日
まり

グレードはわかりませんが静脈瘤で手術しました。残念ながら精子の回復はなく顕微授精をやりました。1回で妊娠することができました。

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます✨手術しても回復しないということあるんですね。1回で妊娠されたのはすごいですね☺️おめでとうございます‼️ちなみにおいくつですか?私も年齢が年齢なので体外になりそうです(・・;)

• 1月12日
  • まり

まり

私が31で旦那が40です🙋

• 1月12日