※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

夕飯に作ったおかずが、多すぎて余ってしまいました。明日は夫もいない…

夕飯に作ったおかずが、多すぎて余ってしまいました。
明日は夫もいないし、自分の昼ごはんにしようと思っていたのですが、夫に捨てられてしまいました。
たしかに ものすごく美味しいものではなかったですが、普通に美味しいねって言ってたべたし、明日私が食べるって何度も言ったのに、捨てろ捨てろって言われて...従わなかったら、俺が捨ててやるって言われて、ゴミ箱に入れられました。
普段キッチンの片付けなんてしたこと無いのに、たまたま残ってるの見つけて、ただゴミ箱に捨てて、鍋はシンクに放置です。。
無理矢理明日食べろ!って言ってるわけでは無いし、私が食べるから置いててって言ってるのになんでそんなことされなきゃいけないのかと 悲しくて悲しくて😭
お料理苦手なりに頑張っているし、娘と二人だと、自分のごはんって適当にパンとかになるけど、明日はこれ食べようって思ってたのにー😭😭😭
こんなことでクヨクヨしてるのっておかしいですか?

コメント

まろん

えー😭辛いですね😭
食べられる物だし、作った物だし…😭私だったら悲しいです…😭

  • あい

    あい

    普通に悲しいですよね😭
    口聞かず寝室きましたが、夫はリビングで寝るようですー。

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    悲しいです😭
    そしてムカつきますね😠

    • 1月11日
  • あい

    あい

    叩き起こして話ししましたが、酔ってるので話にならないですー。
    気持ち悪い。笑

    • 1月11日
  • まろん

    まろん

    地味な仕返ししちゃいましょ!🤣
    おやつ抜き程度の🤣(笑)

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ!
旦那さんの方がおかしいですよ。
ビックリですし私そんな事されたら一生根に持ちます。
普通に食べ物粗末にすること自体がドン引きです…

  • あい

    あい

    ですよね😭なんか、色々しんどくなっちゃいました。

    • 1月11日
み

普通にあり得ないです!

食べるって言ってるのに
捨てる意味がわからないです🤔

賞味期限や消費期限が過ぎてて
言われるならまだわかりますが、

捨てるくらいなら
そのあとの片付けも何もかもしてから行動してほしいですよね、

  • あい

    あい

    せめて、片付けしろよって感じですよね。。

    • 1月11日
ぽん

旦那さん捨てる意味がわからないです😧💦
クヨクヨどころか私ならキレます!!
自分が作った料理ならまだ分かりますが作ってもらったものを捨てるなんて有り得ません!

  • あい

    あい

    ですよね。もう夫のこと一気に嫌いになりました。

    • 1月11日
ももちゃんまま

え、旦那さんの発言行動
理解できなさすぎて😅
ありえないです。。

悲しいと言うより
腹立つというか…
クヨクヨというより
バチバチに文句言っちゃいます😭😂

  • あい

    あい

    バチバチ...言えたら気楽になれそうです。。
    リビングにお客さん用の布団出して寝てたんで、あなたが怒ってる理由は何?と聞いたら、怒ってない、一緒に寝よう。だそうです。
    理解できません。。

    • 1月11日
  • ももちゃんまま

    ももちゃんまま

    初めてですか?こういうことされるの😣😣

    わたしなら
    ここの返答全部見せますね。笑
    あんたどんだけ
    自分の行動おかしいのか
    自覚しろってゆって
    見せつけます。笑

    • 1月11日
  • あい

    あい

    こはんを捨てられたのは、初めてです!
    今はイビキかいて寝てて、多分明日には忘れてます、、、悔しい😢

    • 1月11日
deleted user

俺が捨ててやるって
失礼ながら、モラハラな印象を受けました💦

  • あい

    あい

    モラハラですよね。義父もスーパーモラハラ男なので、血を継いでるし、望み薄です。

    • 1月11日
deleted user

え、なんで捨てたんですか😑
旦那さんの行動の意味がわからない😑

  • あい

    あい

    私もわからなくて。
    悲しすぎます😂

    • 1月11日
鰹🐟

え、旦那がおかしいですよ。
喧嘩してたとかじゃなく、普段からそんな人なんですか??
この行動が異常だと判断出来なくなってるなら、だいぶ精神的にやられてるんじゃないでしょうか💦大丈夫ですか?😥

  • あい

    あい

    酔っているのもあります。
    が、実は実母にもよく心配されていて、実家に帰っておいでと何度も言われています😢
    いい機会だと思い、よく考え直します😂

    • 1月11日
ママリ

そんなに捨てたがる理由として思い浮かぶのは、
賞味期限切れであいさんの身体のこと心配してのことなのか、喧嘩をしてやけになっているのかくらいしか思いつかないのですがそれにしても酷いと思いました😭

しかもあいさんだけで食べると言ってるのに...

普通の状態でそのようなことをされたのならちょっとご主人の行動はおかしすぎると思います💦

  • あい

    あい

    夫は毎晩酔っ払うので、今日も酔っての行動です。
    明日からごはん、作らないことにしました😅

    • 1月11日
チューリップ

大丈夫ですか?心配です😢返信読ませていただきましたが、酔っていない時は旦那さんはそんな行動はしないのですか?お酒を控えてもらって自分の行動を見返してほしいですね💧あいさんもっと怒っていいんじゃないですか?と思ってしまいました。娘さんもそういう親の姿を見てこれから成長していきますよね。何よりあいさんがこれからずっと一緒にいるのが辛くなっちゃいそうです!

  • あい

    あい

    明日から、ごはんボイコットすることにしました。仕事の送り迎えも、夫が楽になるならと思いやってましたが、自分で行ってもらうことにしました。急に愛が冷めて 夫が気持ち悪く思い始めました。かなりの酒豪で毎晩酔っ払っています。。😭しんどいです😭

    • 1月11日
  • チューリップ

    チューリップ

    実母さんなど周りに頼れる方はいらっしゃいますか?お子さん連れて出ていくのも1つかもしれないですよ!旦那さんに対して失礼を承知で申し上げますが、お聞きしているかぎりだと、あいさんに甘え過ぎな部分や、父親としてどうかなという言動が多そうです。早くあいさんのお気持ちが少しでも楽になりますように☀️

    • 1月12日
  • あい

    あい

    実は、実母にも夫はおかしいと心配されていて、実家に戻って来なさいと言われたことが何度かあります。普段は良い人なんですが、毎晩の晩酌がひどく酔っ払うので...。何か叩かれたりすることはないので、特に考えていませんでしたが、いい機会なのできちんと考えたいと思います。ありがとうございました。

    • 1月12日