※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの比較で悩んでいます。日除け、リクライニング、カゴの使いやすさについての情報が欲しいです。

B型ベビーカー悩んでるのですが、
アップリカ マジカルエアー
ピジョン ビングル
コンビ F2
上記のシリーズをお使いの方にお聞きしたいです💦

お店で見て比べられれば一番なのですが、全種類取り扱っているお店が近くになくて…その場で並べて比べることができず、何度見てもなかなか決められません😭
あちこち回らないといけないので、見比べたことがある方いらっしゃればお話聞かせてください!💡

重視してるところは、
①日除け?(サンシェード?)の大きさ。
夏だと日除けが短くて意味ない!という意見もよく見かけるので、顔〜できれば体もしっかりとカバーできる日除けはどのメーカーなのか知りたいです!

②リクライニングの角度など。
息子はかなり前のめりに座るので、シートベルトするとシートが体に引っ張られて上に上がってしまいます…。ゴロンと寝そべる?ようには座らないので、背中とシートの間がかなり空いています…。(なので、a型ベビーカーはお腹のベルトだけにして使用しています)
シートと背中が空きすぎてると、苦しくないのかな?と…。あと、寝た時にリクライニングしたいのですが、その角度もキツすぎないか、など知りたいです。

③カゴの使用しやすさなど。
どれもカゴの大きさは大差ないと思うのですが、浅くて使いづらいとか、前からしか入れられないとか、取り出しやすい、取り出しにくい、など聞きたいです!

どれか1つでも構いませんので、見比べてみたらこうだった!などわかる方、ぜひお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

K.A♡0526

使ってないのですがベビーカー大好きなのでコメントさせて下さい😂❣️笑
今はアップリカのラクーナを使ってて一時期B型ベビーカーが欲しい時期があり近くの赤ちゃん本舗でよく試乗させてました🤣笑
オススメはコンビのF2です!
アップリカは候補外で日除が短すぎる、軽すぎて転倒しやすそうと思いました。
Pigeonのビングルはシングルタイヤでスイスイでしたが日除が短いのとリクライニングがあまりできませんでした。
F2はハンドルの高さが高く、片手でスイスイ押せました。ハンドルも持ちやすいように曲がってます。
F2でも新生児から使えるやつはフルリクライニングするのでそれが欲しかったです☺️
あと夏場はシートが取り外してメッシュになるのが魅力的でした!
日除けも3種類の中で1番大きかったです😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    気になっていた点、メリットデメリット教えていただけてすごく参考になりました✨
    F2が一番日除け大きいんですね!!✨
    ビングルのシングルタイヤに惹かれていたのですが、F2ももう一度よくみてみます✨
    ありがとうございました!

• 1月11日
こっこ

全部比べたこととかはないので、申し訳ないですが、アップリカのマジカルエアー使ってます😊

まず、マジカルエアーは日よけは小さいです💧全然意味ないレベルで日が当たります💧背中側から日が当たるときは日よけで影になりますが、それ以外では浅い日よけなのであまり意味ないです。ただ、サンシェードって別売りで売ってたりもするので、そういうのを使用する方法もあるかもしれないです。

息子も前のめりに座りますが、ベルトを緩めにしておけば苦しそうな感じは一切なく、ご機嫌に乗ってます!リクライニングも調節できます。寝たときも割とフラットになってキツすぎないと思います。

かごは普通、、ですかね😂笑
前からだと若干取りにくいかな?
と言った感じです😊

ただ軽いし、折りたたみはすごく簡単です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    マジカルエアーのデザインが気に入っていたのですが、日除けが小さいみたいで悩みます😭別売りもあるんですね!店舗などでも取り扱ってたりするんでしょうか、、?こんど見に行ってみます!✨
    軽いのも魅力ですよね!ますます悩みます😂
    ありがとうございました!

• 1月11日
  • こっこ

こっこ

そのベビーカー専用の対応のもの!とかはないかもです😭サンシェードだけ別売りでネットとかでは売ってます!店舗でもあるのかもしれませんが、知らなくてすみません💦
    理想に近いベビーカーに出会えるといいですね😁💕

• 1月11日
なたでここ

ビングル、コンビ、アップリカの3択で悩んでましたが、
店舗で押してみてビングルに即決でした。

小回りのききやすさはビングルに軍配が上がると思います。
日除けはB型どれも短いですが、ビングルも短いです😭
荷物はたくさん入りますよー!前からは少し出しにくいかも?
リクライニングもとくに不便はないですが、そんなにめちゃくちゃ下がるわけではないです。
ただデメリットは、軽過ぎてハンドルに荷物かけすぎ注意、あとはシングルタイヤなので、段差に弱いかもですね。
私は無理そうだなって思ったらすぐ足かけて乗り越えるので不便ではないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりこの3社で悩みますよね…!😂
    私も、お店で押したらビングルのシングルタイヤがすごく気に入って、荷物入れも一番入りそう?でビングルにしようと思ってたんですが、デザインは他がいいとか、日除けが短いとか思ったら更に悩んでしまって…😭笑
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月11日