※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

リセット続きで涙が止まらず、不妊治療を経て人工授精へのステップアップを検討中。検査結果は問題なしで、体外受精の成功例に触れて不安になっている。相談したいことがあるが、気持ちが整理できない。

リセット続きで涙がとまりません。

クロミッド 服用やhcg注射など
いろいろしましたがだめでした。
火曜に病院電話して次は人工授精へ
ステップアップする予定です。

今まで旦那には精液検査をしてもらって
問題はなく
あたしも血液検査や卵管造影など
できる検査はしたんですが問題なし。

職場の人が言ってたんですが
その人の友人があたしと同じで
夫婦共問題ないのに妊娠できず、
体外受精をしたら
卵子の周りが精子が入れないくらい
硬くて妊娠できなかって
その体外受精1回で妊娠したそうです。

あたしもそうなのかな。。
と、考えたりもします。

何かいろいろ聞きたい事吐きたい事
あるんですが頭がまわりません。

コメント

kiko.mr7

妊活お疲れ様です😢
私もクロミッド+タイミング指導で
妊活をしている者です。

20歳の時、中学の頃からずっと憧れていた仕事に就いたものの
夜勤、不規則なシフトの仕事のせいで将来子供が欲しいと思った時に
子供ができにくい体だと言われ
泣く泣く転職をしました。

その頃には現在の主人と付き合って2年経っており結婚も考えていました。
私は周りに比べて母親になりたい願望が強く
憧れだった職業〈母親になること
を選んだのです。

5年前、1つ下の妹が20歳の時に子供を授かり結婚。
その後、予想に反して年子で2人目を授かり
3人目も『1発だった〜』と去年出産しました。

姉も私より結婚が遅かったものの
子供を授かっての結婚、そして年子で第2子を出産していました。

何で私だけ?
何で?何で?と泣ける日々。
20歳から軽い不妊治療やホルモン治療を含めて5年経て1人目を出産しました。
現在、第2子を妊活中です。
先に私が不妊治療を始めたのに
妹は『1発』で3人目を妊娠して出産…
単純に羨ましかったです。

私は母親としてまだまだで
2人目ができても
母親として絶対に育てられない。
だからまだあなたには2人目は早い。
と神様からダメ出しを受けているような気持ちになってしまいます😢

周りからの声も辛いですよね。
自分たちのペースでゆっくり
ストレス溜めずに妊活しましょう😢

  • み

    コメントありがとうございます。

    あたしも周りの友達に比べて
    結婚したのが一番はやかったのに
    気づけば周りは
    妊婦、ママになってる子ばっかり。

    そして昨年6月に結婚した
    3つ下のいとこが9月に出産。
    妊娠しているの聞いてなくて
    びっくりしました。

    最近ではスーパーなので
    赤ちゃんや妊婦さんを
    見るだけで辛くて。
    CM見るだけでもいやです。

    1人目のお子さんの時の
    治療の不妊治療とは
    どのような事したんですか?!

    あたしも神様が
    まだ母親になれない
    と言っているのだろうか。。
    って、考えたりします。

    • 1月11日
  • kiko.mr7

    kiko.mr7

    分かります!
    SNSでの妊娠報告も辛くて
    いいね も押せないし
    もはや、非表示にしてしまっています…

    私の場合は不規則な仕事のせいで
    10kg以上痩せてしまって
    薬を飲まないと生理と排卵が起こらない状況でした。
    結婚するまではピルを飲んで生理を安定させて
    結婚してから、排卵誘発剤を使いました!
    基礎体温をつけて卵胞チェックに行って指導された日にタイミング…
    と言う感じでしばらく様子を見たのですが
    もう何もかもがストレスになってしまい
    通院を少し休憩していました💦
    そこからまた再開して排卵誘発剤と注射、タイミングで授かりました👶🏻

    • 1月11日
  • み

    やっぱりストレスが
    だめなんですかね。。

    仕事もちょっと
    時間減らしてもらおうかな
    と考えています。

    • 1月12日
mii

私も今日リセットしてしまいました。

24歳で結婚し、すぐに子どもがほしかったためすぐに妊活を始めましたがなかなか授かれず4年経ちました。

同じ時期に結婚した友達は2人目、私より後に結婚した友達も次々妊娠しています。

病院で問題ないと言われても、何か問題があるんじゃないかって思ってしまいますよね。
問題ないならなんで妊娠できないの?って…

私も次は人工授精へステップアップ予定です。

同じタイミングだったので、コメントせずにはいられませんでした。
リセット直後は辛いですが、お互い次に向けて進んでいきましょう!

  • み

    コメントありがとうございます!

    4年間ずっとタイミング法
    でがんばっていたんですか?

    ほんと一緒ですね!
    リセットで辛いのにプラス
    生理痛のひどさ。。

    • 1月12日
  • mii

    mii

    妊活お休みしていた時期もあったので、約3年半くらいタイミング法でした!(先生から若いからタイミング法で授かるよ!と言われ続けていたので…)
    数ヶ月前にこのままこの先生じゃダメかも?と思い病院を変えて人工授精という感じです。

    正直もっと早く病院変えていればと思いました。

    生理痛辛いです。
    毎月来てるのに痛みだけは慣れませんよね💦

    • 1月12日
  • み

    あたしも若いからと言われ続け
    病院を変えても若いからと言われ
    今の病院はするとこまでしよう!
    と言ってくれています!

    あたしも今の病院を
    最初から選んでいたら。。
    と後悔があります。

    気持ちも辛いのに
    ほんといやになりますよね!
    けどこれを乗り越えなきゃ
    ですもんね!!

    • 1月12日
  • mii

    mii

    病院選びって大事なんだなって痛感しました。
    お互い今の病院に出会えてよかったですよね!!

    先が見えないのが辛いですが、これを乗り越えれば夫との子どもが授かれる!!と自分に言い聞かせて頑張って病院通いたいと思います👍

    • 1月12日
  • み

    心強いお言葉
    ありがとうございます!

    辛い事が多いですが
    これからもがんばります!

    又リセットしたら
    弱音吐くと思いますけど
    吐いてがんばってって
    前向きに進みます!

    • 1月12日
  • mii

    mii

    弱音吐いていいと思います!!
    吐いてスッキリして
    今はゆっくりリラックスしましょう♪

    • 1月12日
  • み

    ありがとうございます!

    • 1月12日
Kiki

色んな状況が重なるととても辛いですよね😢

私も子宮内膜症と多嚢胞、チョコレート嚢胞でした。

結婚して3年一度も妊娠もしたことがなくて、妊娠というものを経験することができるのかと思っていましたが、Instagramのおニャン子先生のブログみて、自分も妊娠できる!って励まされて元気でました!
妊活カウンセラーの先生なのですが、みさんと同じように悩んでいる方の質問にストーリーのポストだったりInstagramの記事やブログで先生が答えてくれていて、どれも納得しました。
私はその先生が作った葉酸サプリ飲んで1年経たないうちに体質がどんどん変わり、自然妊娠2回、今回体外受精で授かることができました。

良ければお時間ある時にでも参考にしてみて下さい☺️
少しでも元気が出るきっかけになったらと思います🥺

  • み

    コメントありがとうございます!

    とてもありがたい情報ありがとうございます!
    さっそく拝見してみます!

    あたしが飲んでる葉酸は
    ディアナチュラです!
    やっぱり物によって
    変わってくるんですかね?!

    • 1月12日
  • Kiki

    Kiki

    結局摂取していても意味がなくなってしまうものが多いようで、特に錠剤は成分も熱で半減されているのでカプセルの方がいいそうです!
    わたしも沢山サプリ試しましたが体質変わったのはおニャン子先生のサプリだけでした☺️
    内膜も厚くなりましたし、排卵も自力でくるようになりましたよ✨

    少しお高いですが、成分がしっかりしているので納得できました!他のものだとあれこれ足して結局同じような金額になってしまうので。

    私は同じ摂取するなら効果がありそうなものをと試してみましたが、本当に変えてよかったです☺️✨

    葉酸についてもなにが大切かかれているのでそれも読んでみるといいかなと思います😊

    • 1月12日
  • み

    葉酸ならぜんぶ同じと
    思っていました!
    ありがとうございます!!

    • 1月12日
♡

25歳で結婚し、すぐに妊活始めましたが未だ授かれず…4年が経ちました😢リセット続きのやるせない気持ち良く分かります。

私達は男性不妊もあった為、すぐにステップアップしました。人工授精を何度かしても全くかすりもせず…さすがに体外にすれば授かれるだろう!と思ってましたが、現実はそう甘くはありませんでした😭💦

ステップアップするのも勇気いりますよね…。それで原因が分かれば良いのですが…💦

一緒に頑張ってる人がいるんだなと思うと励まされます。辛いですけど、お互い頑張りましょう‼️

  • み

    コメントありがとうございます!

    人工授精しても体外受精しても
    確実に妊娠できるんじゃ
    ないですもんね。。

    注射までのステップアップは
    何も思わずいけたんですが
    人工授精になると
    ほんと勇気いります。
    先生にも自分の意思でほんとに
    やりたいならやってみよう
    と言われました。

    ほんとにほんとに辛いです。
    けどいつかぜったい自分の子ども
    授かりたいです!!!

    辛くて病んで泣いていたんですが
    みなさんの温かいお言葉や
    ありがたい情報で
    少しずつ前向きになれました!

    • 1月12日
  • ♡

    そうなんですよね…。ステップアップして絶対に妊娠できるなら良いんですけど…😭

    躊躇してしまう気持ちもよく分かります。でも人工授精であれば、極端に費用が上がる訳でもなく、通院も少ないので…やってみる価値はあると思います!私はダメでしたが、現に1,2回で授かってる方もいらっしゃいますし😊

    私も人工授精→体外授精はなかなか踏み切れず、かなり時間かかりました💦が、今ではもっと早くステップアップしてれば良かったな〜と思うことが多々あります…😢

    私も辛いとき、ここで沢山相談乗ってもらってます!絶対絶対、我が子授かりましょう‼️

    • 1月12日
  • み


    人工授精と体外受精
    何回しました?

    あたしは一応人工授精を
    2回くらいしてみようか
    と考えています!

    ママリには
    ほんと助けられています!

    • 1月12日
  • ♡

    体外する勇気がなく、人工授精はかれこれ7〜8回くらいやってしまいました💦今となれば後悔です…。
    その後、採卵3回、移植5回やってます😢3回目の移植で陽性出たんですが、稽流流産でした。今月4回目の採卵で初めて高刺激誘発します。

    お金がかなり悲鳴あげてますが…、自然妊娠がほとんど見込めないので頑張るしかない状態です😭

    人工授精で授かれる場合、1〜2回目が多いって言いますよね!全然可能性あると思います😊‼️

    • 1月12日
  • み

    無知で申し訳ないんですが
    採卵と移植とは?
    高刺激誘発とは??
    すみません無知で。。!

    • 1月12日
  • ♡

    体外授精になると、薬や注射でいくつか卵を育てて(誘発)、排卵する直前で取ります(採卵)。それを受精させて、外で培養後、排卵3〜5日目で子宮に戻します(移植)。
    沢山取れれば授精させて凍結保存できるので、2回目以降は採卵なし→移植ってできるようになります‼️
    高刺激誘発は、毎日注射を行い、通常よりも卵を沢山育てる方法です。沢山育てば凍結できるので採卵の回数を減らせます。ただ、卵巣が腫れたり、多少はリスクがあるみたいです💦

    体外やってなかったら分からないですよね…。私も全く無知でしたが、いつの間にか詳しくなってました😭泣
    無知のまま妊娠できた方が幸せです😊‼️

    • 1月12日
  • み

    わかりやすく教えていただき
    ありがとうございます!
    体外受精はそのような
    流れなんですね!

    そうですよね。
    無知のままがいいですよね。。

    • 1月12日
  • ♡

    やっぱり体外になると、身体もお金も負担が大きくなってくるので、その前に授かれたら…って感じですよね😭
    お互いに早く授かれますように…!!!

    • 1月12日
  • み

    そうですよね。。

    まず今月人工授精がんばります!

    • 1月13日