※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころり
子育て・グッズ

育児中でお風呂に入る時間がない、妊娠中で入るのがつらい方いますか?旦那がそんな人いるのか気になります。

育児漫画などでワンオペしているママや忙しいママでお風呂には入れるけど2日頭洗えていないとか、お風呂に入る時間がない(子供だけいれる)などをよく目にしますが自分もそうだという方はいらっしゃいますか?妊娠中で入るのが億劫や、つわりで入れない方も教えて頂きたいです。
旦那がそんな人いるの?と半信半疑です。

コメント

ままり

つかまり立ちするまではそんな感じでした!
子供の体洗って湯船入れて…子供が寝た後に自分の体洗ったりしてましたよ〜🤭

kかか

うちは、息子がお風呂が好きなので自分が洗えなかったことって、1回ぐらいしかないんですけど、
妊娠中は後期までは頭2日に1回ぐらいしか洗ってなかったです😅
産後1ヶ月も家の中にいるだけという理由で2日に1回しか洗ってなかったら母に驚かれたました😅

🐒

2人がぐずぐずしてる日は頭洗わずに出ちゃう時あります😭💦
基本旦那がいる時間に入るようにしてますが、居ない日とかもあるので(´・ω・`)

よく寝る子なので産後しばらくは寝た後にササっと、つかまり立ちができるくらいからは一緒に入っているのでお風呂に入れなかった日は今のところないです。
でも2人目の悪阻中ダルすぎてお風呂入らず翌朝シャワーはありました😅
2人目生まれたらどうなるか分からないので不安です・・

私は毎日頭洗ってます😅
上の子は一緒に洗い場に入って、下の子は脱衣場で待機。
ギャン泣きしてても『もうすぐ終わるから待っててねー』と声掛けはするけど、放置して洗ってます!

はじめてのママリ🔰

つわりで子どもとお風呂に入るのが辛いので、今は頭は2日に1回状態です😭