※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

乳首が切れて黄色い汁が出て痒みがあり、母乳が止まる心配があるか相談したいです。授乳中止していないが、胸の張りがなくなり、汁は出ています。切れていても授乳続ける方いますか?

カテ違いだったら、すみません。

乳首の側面が切れ、血は出ていないものの黄色い汁が出ていて痒みがあり、月曜日に病院に受診しました。
一度授乳を中断し、治るまでは薬を塗りましょうと言われ、ベビーバーユマドンナを処方されました。
それから日中はミルクにしてますが、夜中はどうしても起きるのが辛くて、授乳してました。
やめてはいないので、相変わらず切れたところから汁は出てます。
ただ胸がまったく張らなくなりました。
もともと差し乳ではあったのですが、それでも5~6時間空くと割と張ってました。
それが今では、丸1日あげなくても張りません。
吸われるとキューっとなりますが、前ほど張りません。
このまま母乳が止まってしまうのでしょうか😭😭
あと、切れて汁が出ていても授乳やめてなかった方いらっしゃいますか?

コメント

キキ

痛いでしょう😭
辛いでしょう😭😭

汁はなかったかもしれませんが、膿が溜まってしまったことはあります💫

病院には行かず
同じバーユ使ってました!

それでも飲ませてましたが、
涙出るくらい痛くて。。
辛くないですか?

すぐ母乳ストップ!
とはならないですよ!

最近全く張りませんが、
吸いたいみたいで、。

ぺったんこなパイを吸ってるから、出てるか摘んでみたら出てたり。笑

心配なさらず、
お大事になさってください👏

  • ri

    ri

    辛いです😭😭
    膿が溜まってる状態で飲ませてて、その膿は治りましたか?

    母乳、すぐには止まらないんですね!
    よかったです😢💦

    • 1月13日
  • キキ

    キキ

    もし膿が口に入ると汚い思ったので、潰して出しました😭

    あまりにも辛かったので、
    1日のうち1回だけは
    搾乳してあげてました!
    2.3日で良くなった気がします!

    最近病気しておっぱい星人になって、
    1日1回だったぺちゃんこパイでしたが、
    久しぶり1日7回以上飲まれたら
    おっぱい復活しました🙌
    飲まれたら復活するみたいです!

    • 1月13日