※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

義母が息子を甘やかし、育児に干渉してくる。義母との関係がストレスで苦痛。義母の対応に困っています。

家から来るまで20分くらいに義実家があります。

2歳の息子がいるんですが、色んな事が出来るようになった反面、嫌な事があると叩いたり玩具を投げたりするようになりました😑

旦那と私はその都度、叩いたり投げたりするのは違うと息子に伝えていってるんです。

でも義母は、誰がそんな事言ってるんですかね〜?っと赤ちゃん言葉で息子を甘やかそうとするんです☹️

旦那が怒ったときには何も言わないくせに、私が怒ると別の部屋にいてもわざわざ息子を抱っこして見せつけるかのように甘やかしてきます。

甘やかすのは辞めて下さいって言ってもいいと思いますか?

しかも毎週末のように今日何してる?の連絡が来ます。
育休中は平日に突然来ることもあり週3〜4日はざらでした。
育休中で義母が苦手になりすぎて、もう会うのも苦痛、ストレスでしかありません。

義母と上手くいってる人達を心の底がら尊敬しです😭😭

コメント

るんるん

旦那には言わなくても、旦那の前でみかんさんにそういう態度するなら旦那にその時言ってもらいますね🤣
しかし腹立ちますね🤔うちの義母も似たような所あります⤵︎
癖になるんで甘やかさなくて大丈夫です!くらいには言ってやりたいけど、あとあと考えると面倒くさいですね😭

りい

甘やかすというか、怒っておもちゃ投げるだけでも可愛いんでしょうねw
私も旦那も、あ。怒ってる🤣🤣笑
物は投げたらダメだよって教えてます

いやな事は嫌って言っていいと思いますよー
でもその前に旦那さんに義母がこんなんで嫌。って話した方がいいかと!

けろけろ

全然言ってもいいですよ!
みかんさんのお子さんですし
教育、育児はみかんさんが
決めることですもん!🙌

私の場合なら、まずは旦那に文句言います!
それで伝えてもらうかなぁと
直接言いづらいので😩
限界きたら言うかもしれませんが
それにしても自分だけ気に入られたい感すごいですね😡

私も産後、義母のこと
無理になって
毎回家に行くのが苦痛です😢

うちも甘やかしそうだなぁ。
なんせ初孫フィーバーだから☹️