※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
その他の疑問

お引っ越しについてです。この5月に今のところに引っ越して来て上の子を…

お引っ越しについてです。

この5月に今のところに引っ越して来て上の子を幼稚園に入れました。
今まで色々あり引っ越しは3回目、保育園を含め転園は5回目です。

これが最後だと思い幼稚園に入れ、家を建てる時も校区内と決めていたはずなんですが、、、

車で言うと30-40分くらいのところに引っ越しが決まりそうです、、、

正直上の子がかわいそうで…。慣れて来た頃に引っ越し、また引っ越し、転園………

小学校が変わるよりかはマシ!!と思っていましたが
やっぱりなんとも言えない感じです。

そこで旦那さんから、校区内の小学校だと幼稚園、保育園のお友達が関係してくるかもしれないけど私立だとどう??
って、、、

いわゆる お受験ってやつですよね??
え?

与えられた選択肢がいくつかあるのでみなさんの意見やアドバイスを教えてください、、、

1.引っ越し先の近くの幼稚園または保育園に入園させる。

2.30-40分の距離なら今の幼稚園のままにしておいて私立の小学校に通わせる。

3.今のままの幼稚園に通わせて、小学校は校区内の学校に行かせる。

今の幼稚園に入るのも制服やなんやら揃えて15万近く飛んでいます…
あと1年。引っ越すなら4.5月になりそうです。

頭の中ぐちゃぐちゃでどうにかなりそうなのでよろしくお願いします。。。

コメント