※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

旦那が仕事せず毎日飲酒。生活費は私の貯金。借金も返済せず、養育費もなし。離婚後は託児付きの仕事を探し、引越しも考えている。お給料の相場が知りたい。何をすべきか悩んでいる。

シングルの方お聞きしたいです。
今月いっぱいで離婚予定です。
旦那はここ1年仕事してません。家に帰ってくるのも自分の気分次第。音信不通はしょっちゅうです。
なのにお酒を毎日朝から寝るまでのみます。生活費は私の独身時代の貯金からです。
旦那が作った借金も返済してましたが今月からは返済してません。
養育費も貰えないと思います。
今私は週三でパートをしてますが離婚したら下の子も預けなきゃいけないため託児付きの仕事を探す予定です。
そして長女の幼稚園も願書取り消しにして、実家がある隣町に引越しも考えてます。
最悪隣町で見つからなかったら今願書を出してる幼稚園に通い賃貸も今のままかなと。。隣町の市役所に問い合わせたら幼稚園は分かりませんが保育園の2次募集が2月の中旬までで焦ってます。
シングルの方子供二人いてお給料はどの位でしょうか。。
何から考えたらいいか分からず何も決まってません。。
文章がめちゃくちゃになってしまってすみません。。

コメント

蘭

うちは上の子が幼稚園に行っていて下の子の保育園がまだ決まってないので仕事の日は母に預けてますが月10万+養育費で6万もらってるのでそれで生活しています。
保育園が決まればフルで働けるので月17万ぐらいは稼げると思うのでちょっと収入が増えるかなって感じです😭

• maai

maai

ありがとうございます❣
    実家近くに住んでるという事でしょうか?後同じ月齢みたいで子供たちには何て説明しましたか😣
    長女がパパっ子で離れたくないと言っていて😞

• 1月12日
  • 蘭

離婚する前に幼稚園ももぅ決まっていて手続きとかも終わっていたし幼稚園も実家の近くだったので今は実家の近くに住んでいます(^^)
    そぅなんですね(;_;)パパっ子だと大変ですよね、、、うちは元々旦那の帰りも遅いし休みの日も遊んであげるわけではなかったので2人ともなついてなかったのでいなくなっても何も言わないし聞いてすらこないですね💦

• 1月12日
おしりかゆい

二人目産まれてすぐ離婚し、去年の4月から保育園へ入園してます!
託児付きの仕事よりも、保育園の方が良いかと思いますよ。シングルマザーで、収入があまり無ければ保育園無料ですし。
あと今の賃貸の家賃がどれくらいなのかはわかりませんが、市営や県営住宅をオススメします。
はっきり言って保育園へ入れたら仕事になりません。
入って半年間は仕事にならないと思ってた方が良いかと。
病児保育なども登録しておいた方が良いです。場所によりますが、シングルマザーだと病児保育の料金が半額だったりします。
一度近くの自治体に相談すると良いです!
あ、あと児童扶養手当は実家に住まれた場合貰えないので気をつけて下さい😭