※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

スーパーで買ったカツ丼弁当が少しピンクだった。トキソプラズマが心配。妊娠26週目。少しピンクは大丈夫でしょうか?

スーパーのお惣菜コーナーにあるカツ丼弁当を食べたのですが食べてたら途中で良く見たら真ん中辺りがほんのりピンクでした。
とっさに食べるのをやめましたが気がつくまで普通に食べてしまっていました。他のやつもピンクの部分はありました。
トキソプラズマが心配です。
調べたら中心が67度以上になると死滅すると書いてあったのですが、少しピンクなのはどうなのか心配です。
今妊娠26w4dです。

コメント

みーこ

トンカツ屋ではバイトしてました。肉質的に?色が変わりにくいものもあるようです。それはしっかり火を入れても、白くはならないです。

カツ揚げてさらに煮てるので、よっぽど大丈夫だとは思います💦💦

• a

a

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    確かにそのあと試しにレンジしたら少しはピンクから茶色に近くなりましたがやはり少しピンクっぽかったです💦
    それくらいなら大丈夫ですかね😢

• 1月12日