※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

36週〜37週で出産された方の赤ちゃんの体重や、お腹の中の窮屈さについて質問があります。体質によって早く出産する傾向があるのか、二人目以降も同様に早く生まれることがあるのか気になっています。

36週〜37週の間に出産された方✋赤ちゃんの体重はどのくらいありましたか?
1人目36週3日破水、36週5日出産で2626gでした。
先生にお腹を何度も押され、あなたにはこれ以上大きかったら無理だよ。(帝王切開だよ)と言われました。

なんだか今回もお腹の中が窮屈で2600〜2800gあたりで赤ちゃんがもう無理ー!ってなって早めに出てきそうな予感がします💦
お腹の中であまり大きくならないうちに出産してしまう体質ってあるんでしょうか?

義母は身長が高く3人産んでますが全員3600g超えてますが安産のようです。お腹の中が狭い?体質の方、二人目以降も早めに出てきましたか?

コメント

deleted user

私は2500ありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうなんですね💦旦那が3800gだったらしいので元々大きく育つ遺伝子がなにかあったのかもです!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近40wで産まれても2500ないとか
    聞くのでお母さんの体質とかあります。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    体質も多少は関係してるんですね!妊娠中フルーツ食べると大きくなるとか聞くので食べ物も関係してるかもですね😅一応早産だったからか吸う力が弱いし黄疸でるしで可哀想だったのでなるべくお腹に入れておきたいんですけどね💦こればっかりは誰にも分からないですもんね!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    始まったら止められないですもんね…
    悩んでしまう気持ちとってもわかります!

    • 1月11日
deleted user

一人目36週で陣痛きてしまって、2400で出産、
二人目も早いだろうと思ってたら38週で3100でした😄

ちなみに私自身が4000で産まれてるので、私も大きい赤ちゃんが産みたいと思ってたのですが、
「あなたの体型で4000は無理だよ~」
と先生に笑われました(笑)

150センチ、細身です😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    2400からの3100は大きく感じますね!必ずしも早く出てくるとは限らないんですね☺️出産は何があるか本当わかりませんね!

    • 1月11日
ぽんず

1人目が36週2日に破水、36週3日で出産して、2770gでした😊

2人目は37週6日に陣痛きて出産して、3000gでした😊

私はお腹があまり前に出なくて、内側(内蔵側?笑)にギュッと詰まるタイプみたいです😅
2人とも安産でした(*^^)v

祖母(4人)と実母(3人)も全員36〜38週頃に産んでるので、そういう体質が遺伝したのかな〜と思ってます🤔🤔🤔

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    大きく育ったんですね!逆に予定日まで待ってたら3500gとかの可能性もありますね☺️
    私も臨月にしてはそんなに大きくなかったと記憶してます。そしてギュッと詰まるという表現とてもしっくりきます!
    多少の体質などもあるかもですね。今回ももし検診中から大きめと言われてたら早く出てくると思っておきます!

    • 1月11日
deleted user

長男36w6dで2630g
次男36w1dで3035g
三男37w2dで3075g
でした(*´˘`*)♡

ちはる

私は39w6dで出産でしたが
2700しかなかったです💦
私も生まれた時は2300くらいだったらしいです!
今は平均よりは大きめの、164㌢あります😌
なので遺伝的な感じかな?
って思ってます!

美咲

37週2日で2425gでした!
私が35週(2100g台)くらいで生まれ、私の母は3人産んで私と次女が早産なので、遺伝なのかもな~と思ってます。