※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

八尾市の保育園待機児童や子育て環境、市の特徴について教えてください。

八尾市に引越しを検討しているのですが
保育園の待機児童はどんなかんじなのでしょうか?😫
子育てはしやすい街なのでしょうか
あと八尾市はざっくりどんなところなんでしょうか。
ざっくりな質問すみません‪( ;ᯅ; )

コメント

にゃー

保育園は絶望的に入れないですよ😱
既に兄弟が入園してたり、夫婦共働きフルタイムや正社員とか、かなり条件満たしてやっとだと思います!
友人の場合は、一人目も二人目も保育園落ちて入れず、仕事復帰を2度諦めてました🤦‍♀️
住みやすさの面では、交通機関もそれなりにあり市内へのアクセスも良いし、お買い物も便利だとは思いますが場所にもよります!
外環超えた山の方だと何もなさすぎて不便だったりしますし、逆にアリオ周辺だと駅近くだし飲み屋街もありガヤガヤしてたりもします!
私も長年八尾ですが、今離婚準備で別居してて、実家が最近大東市になったのでそちらに居てるんですが、
八尾とは天と地の差で、保育園はまだ住民票が八尾の私でも離婚準備で大東居てるなら入園可能と聞き驚いてます!
他の市でも、特例でDVとかで別居でまだ離婚してなくて住民票移動してなくても申し込みは出来るけど入園出来るかは待機児童次第らしく。
とにかく八尾は保育園の状態が絶望だなと改めて思いました!

• はるこ

はるこ

そんなに待機児童おおいんですね!🥶八尾でも都会の方はやっぱりがらがわるくなってしまいますよね😂
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 1月13日
キティー

保育園は戦争です😢
まず少ないし庭も小さい
交通量多い
でも八尾でも良い場所もあります!

近鉄八尾駅
アリオ八尾周辺だけは
オススメしません。

八尾はご飯屋さんがいっぱいです!
青山通りなども結構あります!

駅が離れたら
住みやしい場所もあります!

ちなみにやんちゃいっぱいなので、
八尾市でもどの場所かにもよります!

八尾の隣、友達が
東大阪の東花園とかは
良い地域でした!

花園ラグビーもあり
夏には花火大会に
花園ラグビー場には
ドリーム21もあります!
公園もあって
凄く良い場所でした💓